2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

伝説のバンド〈ピエール瀧とベートーベン〉のライヴを収めた2枚組DVDが発売

「『ピエール瀧 presents「究極ホ乳類ニシイ」(COMIC 牙 コミックス1)』」の2巻の発売がなくなったのはつらいけど、このニュースは嬉しいです。電気ファンは買い。

「バンダイがガンダムといえばそれが決まりなんだ」 「酔拳の王 だんげの方」より。

爆笑。この気持ち分かります。まあぼくも見ませんが(w)

例によってめざましTV見てたらBGMがF-ZEROのミュートシティのアレンジ版(AXだかGXのかも)。最近はドラクエの音楽が使われたり(同一コーナー内でDQ3の城のテーマと船のテーマ続けて流れたから絶対意識してる)と担当者は間違いなくゲーヲタ。ついでに以前とく…

最近いろいろと限界を感じます。と意味深な事言ってみる。 やっと「だれが音楽を殺すのか」を買いました。同じ本屋に「はてなの本」もあって買わなきゃなと思った。この2冊が同じ出版社だと知ってびっくりした。あと「教科書には載らないニッポンのインター…

漫画「彼岸島」PSPでゲーム化 「http://trip-luv.hp.infoseek.co.jp/」より。

制作が名作RPG「メタルマックス2」をGBAに移植してクソゲーにしたあのナウプロです。合掌。

氏家会長、計画の甘さ指摘 日本テレビ定例会見

野球の新規参入の話です。短いから全文引用。 日本テレビの氏家斉一郎会長は27日、東京・汐留の本社で定例会見を行い、プロ野球への新規参入を目指すライブドアと楽天について「(本業が)百何十億円の売り上げなのに、(球団経営による)毎年40億円の赤…

公開目前あのホラー映画にやっぱり怪奇現象が…!

やらせだろ、と思ったり。あと 客席後方から裸体に白塗りの俊雄がトコトコ歩いて現れると、会場からは大拍手が。だが、その後ろを身の丈もある長い黒髪をたらした貞子が、劇中さながらの恐怖感を漂わせてフラフラと登場すると観客席は静まり返った。壇上に上…

CD卸最大手の星光堂が小規模CD店切り捨ての噂 「http://openscrap.net/oto/」より。

実は他人事じゃないので非常に腹が立ちます。音楽業界の人ってほんと自分の首絞めることしか考えていませんね。まあ現段階だと噂の域を出ないのですが…今後も見守りましょう。

虫も殺せぬ19歳、女優・栗山千明

「最近ちょっと女心がわかるようになった」という栗山千明。だが理想の男性像は「アニメの『新世紀エヴァンゲリオン』の渚カヲルくん」 だの 好きなものは意外や意外、漫画にアニメ、ゲームとオタクの趣味が3拍子揃っている。 ちなみに、今夢中なのは漫画が…

ネットで無料公開の『9.11委員会報告書』、書籍版もベストセラー

これって音楽にも言えるんじゃないかな、と思ったり。例えば中古で安いCD買ってそれが当たりだったと。自分の趣味に合うと。そういう発見をすると今度そのミュージシャンの新作を新品で買ったりとか。 ぼくだけに限らず音楽が好きな人は上記の体験が少なから…

『メーカーは領民で、貴方が統治貴族かよっ』by GROOVER +『とあるお店に対し反旗を翻す時』by StarLink 「アキバblrg」より。

面白いなぁこれ。所詮井の中の蛙なのに。

<制服マニア>JRや航空会社施設から盗む 起訴の39歳男

県警明石署の調べに対し、「電車や飛行機にあこがれ、約1万着の制服を盗んだ」と供述していることが24日、分かった。「大好きな電車が近くで見られる」と制服を着て鉄道会社敷地の線路近くに侵入したこともあるという。 気持ちは分からんでもないが、一万…

デスクトップ画像をあぷろだにUpするトロイの木馬が出現

まさかヤフーで「あぷろだにUp」って言葉を見る日が来るとは思わなかった。 元記事はこちら。

「癒着ノススメ」 「http://ashram.shacknet.nu/blog/」より。

イヤッホウ!!わかりやすいなぁ甘利明さん!!とりあえず今のところおいしいところ独り占めだもんね。 関連(?) 「[音楽]BBL World放送終了」 「みずしげ探検記」より。 「facethemusic (過去ログ)」KU。 ほんとにわかりやすい。

【ニュース】瀬戸早妃のセクシー写真集、限定数が即完売!

かわいいなぁこの娘。

こねここねここねここねこ!!

WEB

萌え死ぬ。

ウッチーも感動…「すぽると!」のCD、3年半分全10曲

最近ウッチーって言うと内田さやかを指す訳だから使用には厳重な注意をもって戴きたい。

<大牟田死体遺棄>川底の車内から3遺体発見

なんだこの事件。

PSPが大量展示、早速さわってきました

発売日が決まっていないのにゲームが出来るPSPって変だなと思った。記事見るとなかなかいい感じ。発売はいつなんでしょうね。

The Musicインタビュー

今から読むでス。

スガシカオ、ニュー・アルバムを発表

来たね。

週刊ガンダムファクトファイルについて。

昨日買ってきてちらとみたわけですけど内容が290円とは思えないほど充実していてびっくらこきました。真剣に定期購読を考えています。というか多分します。 あと今CMやっていて、BGMが哀戦士だったのが笑えました。ナレーションが永井一郎だし。こいつらわか…

今日は(も?)すごい適当な更新だな。

「ガンプラ」誕生の秘密を検証したDVD+BOOK作品発売!

うわぁ。欲しいけど金が続きませんYO!!

<学歴詐称>古賀潤一郎衆院議員 議員辞職の方向で検討開始

今更なあ。というか思わず「誰?」って思うよなぁ。何事も引き際が肝心ですね。

路線バス参入計画の一時凍結 エムケイ・青木社長に方針一任

いろいろと黒い噂のある京都市バス問題ですが(「株式会社ウェディング vs 悪徳商法?マニアックス リンク集」by「無料でネットでお小遣い稼ぎだよもん」と2ch過去ログのhttp://www.google.co.jp/search?q=cache:QxxjcxrWt3IJ:www6.big.or.jp/~beyond/bbsnews…

ソニーに91億円支払い命令 米連邦地裁の陪審

91億円ってすごいなぁ、何でだ?と気になって読んでみた。以下引用。 【ロサンゼルス22日共同】米サンフランシスコ連邦地裁の陪審は21日、カリフォルニア州のゲーム機開発会社イマージョンがゲーム機大手ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE…

EBシリーズ数量限定復刊 「2log.net」より。

き、キター!!特にMSVに関する特級の資料「戦略戦術大図鑑」が復刻されるのはやばすぎです。だってヤフオクの落札価格がこんなだから。セット売りのみなのがつらいけど買うしかあるまい…いくつか持っているから被るのがつらいけど。

ソニー初の携帯ゲーム機「PSP」公開

ポケットステーションの方が先じゃ… 正直な話、アドバンスのソフトが使えるDSが15000円でPSPよりも先に発売されるとなると勝算がぐっと下がってしまうと思うけど大丈夫なんかな。

ビッグニュース3連発

コンパクトになったPS2の新機種、11月発売 ペラッペラですよ!!欲しいけどもう少し値段安くしてくれませんか? 「PS3」メディアはBlu-rayに DVDやCDとの互換性も考えているとの事。頼みますよクタタン。 そして!! ニンテンドーDS、12月2日発売 任天堂は9月21日…