2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

社会 > 回収、削除めど立たず 対応に苦慮する京都府警">回収、削除めど立たず 対応に苦慮する京都府警

「下鴨署の三科昭夫副署長は「きょう、署長訓示で情報管理の徹底を指示した。個人のパソコンを公用で使っているケースは多い。すべてをチェックするのは不可能だ」」 捜査で得られた情報(もちろん個人情報も込み)をかってに私用のパソコンに移して良いのかっ…

春休み、アニメ映画興行の現状 周到に多角ビジネス

先日映画館の上映時間をみたところ、ドラえもんとワンピースが一日中上映されているのに(回数はドラえもんが9回、ワンピースが6回)、他の映画は3回とか4回とかでアニメすごいなーとか思ったところこの記事があって納得した次第。他に人気があるのがクイール…

風邪、ちょっとよくなりました。でも予断は許されない状況。

PS2用「カウボーイビバップ」 gameonlineより。

PS版カウボーイビバップといえばクソゲーということで有名です。そうならなければいいですが。

風邪ひいた

多分。なのでネットはおろかパソコンの前に座りもしませんでした。すいません。というか今もちょっとおかしいです。ぼーっとします。 あと妹が事故しました。妹はほとんど無傷なんですけど玉突きやっちゃって車は大破、怪我された方もいます。妹は何度も事故…

読売新聞のいい仕事二つ 音楽配信メモより。

複製制御CD(いわゆるCCCD)についてと輸入権問題の記事です。 例によって以下引用。 文化庁の吉川晃著作権課長は、「法改正が成立すれば、国外のレコード会社も、日本への輸入を禁止しようと思えばできる」と認める。しかし、そうするには「日本で販売でき…

第2回インターネットゲーム 仮想社会は居心地が良いが…

肩書きだけで知らないことを語ってお金もらえるんだから今の日本はいい時代なんでしょう。

いかりや長介さん死去

父が死んだときと同じ感じです。現実感が無い。本当に言葉がでません。 追記 人気サイト「母さん」の3/21のネタがひどい(笑)。 長さん、安らかに!

京都の市バスのこと

一日900万の赤字ってありえねー。黒字路線が一部ってのもなんだか。もう市バスの運営やめたほうがいいよ。本当に税金の無駄遣いだと思う。

Yahoo!BB事件でのソフトバンクBBの対応は妥当--諮問委員会が報告

まあはでな自画自賛ですこと。この事件の直後あるスーパーにいったんですけど平気な面してYahoo!BBの勧誘していたのには呆れました。それでこの引用部分ですよ。 「危機管理の視点からいえば、ソフトバンクBBの事件への対応は、従来の日本の企業文化とは異な…

山本早織デビュー曲試聴 はてなダイアリー - miccheckの今日も元気!より。 

…歌謡曲だなー。歌はまあつっこまない方向で。でもなかなかいい声ですね。作詞もやってるとは思わなかった。

GC「F-ZERO GX」公式インターネットランキングに喝! ホコタテブログより。

F-ZERO AXは大好きだけど、期待してGXをやったらたいして面白くありませんでした。なんでか不思議でしたが理由が分かった気がします。

N.E.R.D新譜リリースに先駆け、サイトで全曲無料試聴(太っ腹!)

すごいなー。今夜はちょっとしそがしくなりそうなので明日にでも聴きます。

クルクル族締め出しat仙台港

とにかくうるさいんだろうなぁ。車をうるさくして喜ぶ人の神経がさっぱり分かりません。あと横浜での対策はなかなかいいですね。滑らなくするって言うのは頭いいと思います。仙台もまねするべき。

昨日のレコード会社の件ですけどちょっとたりないと思ったことがあったので書き足します。 P2Pとかでコピーした音楽をネットに流すことを止めましょう。レコード会社の言い訳に使われるし、アーティストにもお金入らないから間接的に彼らを苦しめています。…

シンプル2000 THE大美人

まさかと思ったらやっぱり双葉理保。

ワック・ワック・リズム・バンドがニュー・シングル発表。クボタタケシによるリミックスも

知ってますカー?ワックワックリズムバンド。その昔小山田圭吾がやってたレーベル、トラットリアで何枚かCD出してたバンドで、去年のライムスターのアルバム、「ウワサの伴奏(ASIN:B00007DXS9)」にも参加していてそれがまた非常にかっこよかった。でニューシ…

輸入CDの裏側 音楽配信メモより。

今夜のMOK Radioが聴けないのが残念です。GCのゼルダとガンダムを買ったので明日休日出勤するからです。自業自得じゃん。えっと本題はそこでなくてですね、 以下引用。 「で、話を戻すとだね。現在、輸入盤市場でメジャーがディストリビュートしている割合は…

サウナでバケツリレー

いいかげん風呂入って寝ます。あしたやばいなぁ。何か書きたいことがあったけど忘れた。思い出したらあした書きます。

音楽CDなど海賊版防げ 日本ブランドマークを検討 業界・政府

以下全文引用。 中国を中心に横行する音楽CDなどの海賊版対策のため、業界団体や警察庁、経済産業省など関係省庁が海外向けソフト・商品に専用マークを付ける検討に入った。偽造しにくく、安価で付けることができるマークを開発、アジア諸国でマークの商標…

「百害あって一利なし」 桝本市長、エムケイを批判

A社の商圏内に同業のB店が店を出してお客さんを取られた。理由を調べると値段が安いから。それにむかついたA社社長が「なんでうちより安くするんじゃぼけ」と言う話。この人経営者の経験ないのかなと経歴を調べたら教育者だったみたい。納得。

2004年4月、新しいファイアーエムブレムが幕を開ける gameonlineより

封印の剣も烈火の剣も発売日に買ったのにクリアしていません。でも新作が出たら欲しいです。あほか。

<米BSE>検査二十数万頭に拡大 「危険な牛」は44万頭

「米国で1年間に食肉処理される3500万頭」なのに「特別検査の対象を危険な牛の半分程度にとどめるのは「20万1000頭で95%をカバーでき、26万8000頭なら99%大丈夫」(農務省)と説明している。」っていうセンスがすごい。これで「この…

浅田農産事件で隠蔽されている日に何があったのか? 極東ブログより。

実際のところどうなんでしょう。続報もマスコミも会長夫妻が自殺したせいかあまり触れなくなってしまいました。

牛丼食べたいでしょ…米通商代表、輸入再開求める

アメリカさんは日本人が「おまえんとこの牛肉の品質が信用できないんだよ」といっていることがお分かりでない様子。多分この人牛肉喰ったね。自分の国で生まれた牛の。

細野晴臣初のMIXCD発売!

どんな内容になるんだろう。ほしいなぁ。

中原昌也、ヘア・スタイリスティックス名義でアルバム発表

ほしいなぁ。

<女子高生殺害>知り合って数時間で 交際断られ 北見の少年

もう一回引っ張るのをお許しください。例の125大虐殺の125氏みたいなこともあればこの記事のようなこともある。世の中はほんとにこわい。というかそんなにすぐ殺すなや。

宗男タン、10kmマラソン完走

走るの趣味なんだ。意外。

イノセンス 日本語字幕版上映スケジュール

これに対するchaplinさんの意見に笑った。間違いないです。なにしろ制作に日本テレビが加わっているから!!