Yahoo!BB事件でのソフトバンクBBの対応は妥当--諮問委員会が報告

まあはでな自画自賛ですこと。この事件の直後あるスーパーにいったんですけど平気な面してYahoo!BBの勧誘していたのには呆れました。それでこの引用部分ですよ。
「危機管理の視点からいえば、ソフトバンクBBの事件への対応は、従来の日本の企業文化とは異なり、メリハリの利いたものと評価できる。事件を知ってから隠蔽しようとせず積極的に公表、部外の第3者機関を設けるなど意思決定が早かった。ソフトバンクBBの行動は、今後の企業の危機管理のモデルになるのではないか」と述べた。
引用終わり。
「意思決定が早かった」って事件が起こって三日後に社長が謝罪会見する会社の言うことか?「ソフトバンクBBの行動は、今後の企業の危機管理のモデルになるのではないか」っておまえのまねしてたら信用がいくらあっても足りないよ。反面ジャパネットたかたはほんとうまく対応したなぁと思った。たかた社長はよく分かっている。だからファンサイトに激励されるんだよね。
http://f27.aaacafe.ne.jp/~aifuru/diary/dd200403.htm#20040310
ちょっと前の記事だけどやっぱり同じ事考えてる人多いみたい。レコード会社の人もお客さんに物を売るということを考えて欲しい。