2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

中年の心の闇〜大人たちに何が起きているのか〜

おおおー。50代は怖いなぁ。コメント欄も読むように。

チャプター1 バルマムッサ

TO

後半ステージが難しいかなと思ったら、かのプ〜を筆頭としたおとりキャラをつかって敵戦力の分散に成功。楽でした。でも戦死者が出ました…ウィッチに毒状態にされたソルジャーが衰弱死です。ショック。

『ゴーグルV・ダイナマン・バイオマン大全 東映スーパー戦隊大全2』 だ☆めーずより。

うわぁ。これはほしいな。

PS2「ドラゴンクエストVIII」3Dで描かれる街やフィールドの見所を紹介

これまでの「ドラゴンクエスト」シリーズでも、昼から夜へと時間が経過する様子は描かれていた。今作ではフィールドだけでなく、街中でも時間が経過するようになっている。 画面がフル3Dグラフィックスになろうとも、あらゆるところを調べられるシステムは健…

けったいなメールが来た。

Return-Path: Delivered-To: (プライバシー保護のため) Received: (qmail 9003 invoked by uid 0); 19 Jul 2004 10:44:21 +0900 Received: from unknown (HELO 218.20.241.4) (218.20.241.4) by (省略)jp with SMTP; 19 Jul 2004 10:44:21 +0900 From: "Iala…

劇場版「機動戦士Ζガンダム 星を継ぐ者」来年3月公開

少なくとも来年の三月までは死ねないな。ちなみにHGUC百式&メガバズーカランチャーは昨日発売です。

報道ステーションでの神作譲の取り上げ方について Literary Homepage HORAGAIより(Jul28参照)

なんかね。言葉が出ませんわ。やっぱりDQNの親はDQNってことかな。あと朝日って何考えてるんすかね。古館もただのアナウンサーだったってことか。

ロマンポルシェ。がニュー・アルバム『おうちが火事だよ!ロマンポルシェ。』をリリース!

アルバム買いたいなーと思ってもう何年になるんだろう。TVブロスの連載は欠かさず読んでいます。

社会TOP > 社会ニュース">長生きしたいなら睡眠時間は7時間 切込隊長BLOGより。

自分の適切な睡眠時間はたぶん7時間くらいなのですが、実際には5時間以下だったりするのでつらいです。いろんな意味で。

また昨日もオウガが出来なかった。時間配分を考えて行動しないとなぁ。今日はやる予定です。お題はチャプター1の山場「バルマムッサ」。うひょー。

本質的な問題 もなみ9歳より。

JASRACについての意見。彼らは著作権法に則って行動しているだけだ、という話。なるほど。 でも納得できないこともあるわけで…難しい。

BEN FOLDSのEP3部作完結編発売

アルバム発売中止になったって話聞いたのですがどうなんですか?

ユーザー置き去りの著作権攻防戦  音楽配信メモより。

最近思い出したけど朝日には嫌な思い出があるので嫌いなんですが、これはいい仕事だと思いました。簡単明瞭に現在の著作権を巡る問題点がまとめられています。とりあえず音楽ファンは必読です。 で読んだ感想なんですがやっぱり主要レコード会社と著作権ヤク…

ネット掲示板の指針を強化、法務省の削除要請が可能に

ここも削除対象になるんでしょうか(わらい)。 再掲:例のコンクリ事件のアフォについて。こんな奴に人権をやるのは犬猫に対して失礼だと思う。

小泉怪文書訴訟(小泉レイプ疑惑訴訟) の要点のテンプレート(設置中) 圏外からのひとことより。

なんだこれ。こんな話を信じている国会議員(民主党所属)がいるのが恐ろしい。そういや昨日の中日新聞の読者欄に三十代の主婦の「小泉総理は「人生いろいろ」とかで政治家としてはふさわしくない。反面岡田代表は凛々しい顔をしていて信頼できる」みたいな意…

ニンテンドーDSについて

まんまゲーム&ウォッチじゃねーかよ!!こんなの見せられたら任天堂ジェネレーションとしては買わないわけにはいかんだろうが。ムキー!!一生ついていきます。 いやデザインよくね?ゲーム&ウォッチらしさもあるけどすごい未来っぽいカタチがいい。 QUITERを見て…

タクティクスオウガのプレイ内容を[TO]カテゴリで記していこうと思います。 仕事中車を運転していたら鼻に違和感が。なんだろうと思って手を伸ばすと指に血がついた。鼻血でした。すぐ指で栓をしたもののティッシュが無く少しパニックに。落ち着いてトイレを…

女子十二楽坊プロデューサー、中国で訴訟騒ぎ

中国らしいニュースですね。

Herikesenさんへ私信。

私信も何も自分とこなので何やっても良いんだがそれはさておき。 まずコメントをされた事を今日の朝まで気が付かなかった事をあやまります。メール全然チェックしていなかったので。すいません。 いきなり余談ですが、最近毎日ネット上の記事を取り上げる行…

「被害者家族を蹴り倒した警察」 過剰対応が論議に

テレビでこの動画見て「韓国こえー」と思いました。階段を上る女の人を思いっきり蹴り倒して下まで落としてましたからね。 が今日「バーチャルネットサージェント軍曹様35歳」を見ていたらなんとやらせだったという衝撃的な記事が。 それにしてもこのニュー…

寝ます。やばい。

桝田氏新作RPG「我が竜を見よ」が10月発売 QUITERより。

おおおお。ほしいなぁ。

ゲームソフト売り上げ速報 『ペーパーマリオRPG』が好発進 Nintendo iNSIDEより。

悲惨だな。グラディウス、続ボクタイどっちもこけてるなぁ。ハガレンももっと売れてもいいと思ったのだが。

ふりがな 付けます ARTIFACT@ハテナ系より。

WEB

自分とこのをやってみたらとたんに子供っぽくなって笑えた。これはおもしろい。

MGフリーダムガンダムの評価 MG キット評価表より。

評価の文章がちょくちょく変更&追加されています。なんやかやで人気あるんだな。ぼくも買って良いかな?とすこし思ってるし。作る作らないは別にして。

ニバスの台詞 タクティクスオウガ データベースより。

「さあ、私に見せてください。根拠のない可能性というものをッ! この台詞だけ切り取るとまんまガンダムだなぁ。

Webも「韓流」──“ヨン様”公式サイトに1カ月で約30万人が訪問

なんでここまで詳しく調べるんだろう。…最近疑心暗鬼過ぎかな?

タクティクスオウガの敵キャラ、ザエボスさんの台詞 もうすぐ1ヶ月目な日記より。

激しく同意です。最初読んだとき(厨房時代)「えええええ、反論が浮かばないよ」とすごく弱気になった気が。あと序盤のニバスの台詞が富野セリフで笑えた。あとで取り上げます。

マツケンサンバ2で「紅白出たい」

踊りのポイントを聞かれ「“アミーゴ”というところで指をさす。流し目じゃなくてひとりを見つめればいいんです。お尻は右、左に振るだけ。コツはないんですよ」と伝授した。 CDにはDVDが付いてるんだよなぁ(ASIN:B000244RYY)。カラオケで歌う方は踊りをマスタ…

都市伝説誕生の瞬間? カトゆー家断絶より。

「かざきり羽問題」はまとめサイトとかがあって読まないといけないかなと思っていたけどめんどくさかったから読まないでいた。そうしたらここにまとめがあってヘーと思ってしまった。 ああ、ちょっと書きたいことあるけどまた機会あったら(って言って書いた…