2003-01-01から1年間の記事一覧

無題

いろいろ書こうと思ったのにパソコンがフリーズしやがった。 今日は(も)やめ。

いろいろ

ラストサムライについて書くとか言いましたがさっぱり忘れてしまったので止めます。仕事中考えてたことを書いときます。花井美里というグラビアアイドルがいます。この方↓ http://at-misty.com/idol/fic/data/metal_box/0006.html スリーサイズもすごいので…

なんか変

なにもいじっていないのに表示がおかしいのですが。 久しぶりの休みでした。予報だと雨とか言ってたのに曇ってました。 曇りでも布団は干しても意味ないので何もせずぼけーとする予定でした。 昨日は映画見て帰ってきたのが3時過ぎだったので寝たのは4時ごろ…

シャア専用SP最後

なんかヤフオクで大暴落中みたいでショボーン。 二つ目のものは寝かせます。 今日ラストサムライを見てきました。 大作映画だからまあそこそこ面白いだろうけど、といった軽い気持ちで臨みました。 いやいやいやいや、こんなに熱い映画だとは思いませんでし…

まあその

シャア専用GBASPだが、今日とあるデッパートにいったわけさ。彼女連れて「おう、好きなもんなんでもこうたるぞ」みたいな気分で。 そこでジオノグラフィあるかなーとおもちゃ屋にいったのよ。結局なかったけど。 そうしたら奥のほうに前は見なかった(という…

シャア専用GBASP狂想曲

タイトルのぶつが発表されたとき全く食指が動きませんでしたが、 つい最近になってヤバイヤバイヨーと出川状態(古い)になってしまい、 amazonで予約をするも「意外と予約が多かったのであんたの分キャンセルね」 といった内容のメールが届き事態の緊急さが判…

妹が天下人の名前を忘れる

今年の夏「a-ネイションがヤバイ」とかいってた妹ですが。そんなこと言ってるおまえがやばいよと。 今日もシール貼りしてました。10時間やりました。 毎日決まった数作らないとだめなんですが、その数に全然足りないのが心配でたまりません。 いや下っ端のぼ…

仕事初めて超多忙

11/10から仕事初めて残業時間が33時間ってどういうことですか!希望通りとあるでかい会社の工場で携帯電話を作っています。 携帯の裏ブタの指定箇所に4つのシールを貼るのが仕事です。 これを平均一日9時間やってます。 で今週休みなし。つうか今日も仕事して…

見てきました。

レボレボに決まってるじゃないすか。 いきなりネタバレなこと言わせて貰うと「どっち行っても同じだったな」ということです。 「リローデッド(以下リロ)」ではいろんなところが不完全燃焼で残念だなぁと思っていましたが、 「レボレボ」ではリロに於いて張ら…

親知らず

抜いてきました。 最初に抜くといってから相当たってますが、今日やっとです。 麻酔注射とか怖いなーとか思っていましたが、予想よりも痛くなくて安心しました。 歯抜くときはハンマーでガンガン叩かれたので生きた心地がしませんでした。 あと座薬を初体験…

えっとまあ

「ビルを殺れ」ことキルビル見てきました。 アメリカで「ハリウッド映画一年分のちぎれた手足の量」と言われたと聞いて、 どんなんかと思ったらほんとその通りでびっくりしました。 あと血の量もすごかったです。 アクションスプラッタ映画と名乗って欲しか…

はいはい

昨日(26日)誕生日でした。26です。お前ら祝ってください。 免許の書き換え行くの忘れて、自動車運転が出来ません。 したがってどこにもいけません。不便です。 とはいうもののどうせ家に引き篭もっているだけなのでどうということは なかったりします。 仕事…

小難しい話

今までの日記を見てくれた方はご存知でしょうが(いるのか?)、 映画や読書、ゲームと同じぐらい好きなものに音楽があります。 昔は月に2〜3万円くらいCDに使ってました。 こうなったのはすべてYMOのせいなんですが、それを話し出すと止まらなくなるので 書き…

3日

ブログはじめても3日坊主な人が多いって話。 ぼくはどうなんでしょうか。ここが純粋なブログ場とは思えないし。 間が微妙だし。アンテナはいつも使っているけど。 ジャック・ケッチャムの「隣の家の少女」という小説を読みました。 主人公の隣の家に女の子…

無職

になってしまいました。 スターオーシャンを始めましたが、やっぱり話が幼稚です。 なんでうまく盛り上げる努力をしないのか不思議です。 あれだけ延期しといて少しいじるだけで良くなるのに、 なんで改善しないのでしょう。 そのうえバグつきで、この冬に完…

一週間か

ふーん。 呪怨の小説やら黒い家の小説やらを一晩で読む毎日です。 昨日は「二進法の犬」という小説を読んでます。 今までだらだらすごしてた27歳の男が、 やくざの組長とその娘の家庭教師をすることになって、 男も組長もその娘もさらにその周りにいる人も、…

やはり2週間も

放置するわけだが。 「呪怨2」見てまいりました。 「見せてもらおうか、「呪怨2」の恐ろしさとやらを!!」と切り込んでいったら、 「ええい、伽椰子は化け物か!!」と返り討ちにされました。 明日はスワットでも見てこうかなと。いやいや「深い森の中で」もす…

MGジオング

作りましたがものすごいボリュームでびっくりしました。 とにかくでかい。そして密度が有る。 この感じでサザビーを作って欲しかった…。 HGUCでギャプランて笑うなー。めっちゃほしい。ていうか買います。 従業員(次期というか現店長)と雑談してて、 わし「…

三日くらいしか

開けていなかったと思ったら一週間も。いかんなぁ。 今日「28日後…」という映画を見てきました。 ゾンビ映画だ、という話でしたがその通りで。 面白かったかというと、まあまあ、としかいえませんでした。 導入部とか、最初の主人公が目覚めて町の中をうろつ…

きょうのいちにち

今日はこの前買った関田涙「蜜の森の凍える女神」を読んだことと、 彼女とけんかして仲直りした、ことしか頭にない。 またけんかかよ、と思うけど、するものは仕方がない。 一ヶ月前も似たようなことかいてるし。 蜜の森の凍える女神のほうは例によってミス…

へふへふ

自分に自信ないんですよ。 物心ついたときからそんな感じなんです。 今日一日そんなことばかり考えていて、今なら死ねるなーとか考えながら 仕事場に行きました。 そんな気持ちだから仕事に集中できなくて、彼女にも態度に出てる、とか言われる始末。ダメダ…

うわ

一ヶ月以上放置って。そりゃないでしょ。 アンテナの方は毎日ぐらい利用しているのに。京極のアレはなかなか良かったです。 ちゃんとミステリ仕立て(?)になっていて。 あと久々に関口が中心に据えられていてほっとしました。 というかよく復帰できたな、感動…

ええええ

特に書くことないんですけどね。 ガンダム4号機まだ作ってません。 最近ひたすら眠いです。あと読書欲が出てきました。 いつだって読みたいんですけどほんと楽しいんです。 あと京極夏彦の陰摩羅鬼の瑕、読まないとだめですね。 なんでも5年ぶりの京極堂シリ…

緊急更新

いつもいく「海外ボツ!News」で見た面白い話。 http://www5.big.or.jp/~hellcat/news/0308/04a.html これって去年の「ムネオハウス」ムーブメントと同じ匂いがします。 爆笑しました。こういうのを楽しむ心理って世界共通なんスかね? 「オフィシャルウェブ…

会社辞める

と上司にいったらあっさり「いいよ」と。 えー、まあそういわれるのは分かってましたけど、 後ろ髪引かれる思いも正直あるけど、でも将来見るときついからなー。 今日は例によって休みなんですが、何もしなくていい日なので かなり新鮮な気分です。 肩の荷が…

休みでした

今回は一週間ちょっと。また進歩です。最近休日出勤ばっかりです。 毎日の仕事を処理し切れていないだけなので、 仕方ないと思います。 でも正直しんどいです。 あと最近自分のミスが目立ちます。 すごく小さいことをやらないで大きなことにつながってしまう…

やすみなのか。

今度は2週間ですか。進歩しました。 相変わらず仕事三昧な毎日です。 昨日彼女とけんかして今夜仲直りしたところです。 「おまえなんか死んでしまえ」とかいう僕を許してくれる人は 彼女しか居ないと思います。 んなこと何度もやっているのに何度も許してく…

特にないのよ

まじで。 あったっちゃああったけど、楽しくないことばかりだから書きたくないと。 そういうことです。 ああつまらんつまらん。

暫く

書いてないなと思ったら二十日間も書いていなかったとは。 先日漸く「マトリックスリローデッド」見てきました。 もう1週間はたっていますが。 感想は「つまらなくはなかった」くらいです。 100人スミスの吹っ飛び具合とか、あともう一箇所どこか、 アクショ…

休みにしか書かない

状態です。 真っ暗な気分です。 仕事が。 ああああ。 またね。