2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うぇぶんるい(うぇぶぶんるい?)してみた。

WEB

String Length: 5747 byte Language :Japanese euc-jp Checked Language: Japanese Title: はてなダイアリー - 寝る前 Category: 暴力/暴言/冒涜:245 私用:154 秘密情報:30,私用:154,暴力/暴言/冒涜:245,オタク:30 そんなに「暴力/暴言/冒涜」多いかな。オタ…

ミッフィーのバッテンは鼻か口か(・ x ・)

既出な記事ですがさわださんの記事じゃないっすか。がんばってください。

「自意識キモイ」とblogの隆盛

ジャンルがわけられなかったので。ぼくが寝る前をやっている理由が見透かされた感じでなんか嫌です。というのは冗談で、深く頷くところが多く感心しました。 匿名掲示板とblogが共存しないという考えがあるのにはびっくりです。匿名で無責任で足の浮いている…

香代乃氏盗作問題検証

WEB

ご本人様と同様、わたくしこういう騒ぎが大好きです。まあすさまじく(最近「すざまじい」と発言するアホをよく見る)今更ですが。有志の方がんばりすぎだと思います。

フジ「プライド」事故で謝罪

今更?という当たり前の感想と、普段他局、他メディアの不祥事を鬼の首を取ったように報道するマスコミが静かにしているのがニンともカンともといった感想が。TV局を運営していないマスコミが大々的に取り上げられる気がするけどそうしない(できない?)所に大…

はてなダイアリー - 町山智浩アメリカ日記

WEB

ぼくが信頼している映画評論家、町山智浩さんの日記より。よくわかります。たとえば去年の選挙。ぼくは非常に恥ずかしいのですが民主党に投票しました(石投げないで!!わかってるから!!)。じつは小泉さん仕事してるじゃん、同じくらいだめなこと(答弁がぱっと…

="『グレイ・アルバム』販売差し止めに、ファンたちが抗議

やっぱり許可得ないとやばいと思う。インディーズの人たちだから好き勝手やっていいというわけでもなく、ビートルズっていう誰にでも分かるネタ使ってるから確信犯ってことなのでは。あとこの話題で興味あるのはJAY-Zがなんのコメントも出していないこととグ…

2800万円「要らない」 無許可で回収の男性

「金が欲しくて届けたわけではない。騒がれて疲れた」ってそうだろうなあ。ほんとに欲しかったらネコババするし。 あと昨日の記事でちょっとおかしいところあるけどなおしません。この人は黙って燃やしちゃえばよかったんですね。それが仕事なんだから。さす…

PS2用「エスプガルーダ」の発売日が5月13日に決定

今年のゲームはFF12とこれが楽しみです。下手なんですがね。

悪徳商法?マニアックスvs.ウェディング続報

圏外からのひとことより。 どうなってたのかな、とか数日前から気になっていたのですがまさか警察まで動き出した(?)とは。はてなの動きもなんかダメダメっぽいし。時間が空いたときにじっくり読みたいと思います。

佐藤寛子さん

はっときます。

当ダイアリーYahoo!検索 - 「池脇千鶴が裸」でオンリーワン。

WEB

微妙です。

2800万円届け出たのに…=拾得業者の告訴検討−資源ごみ持ち去り防止で草加市

ええええええええ?この拾った60歳の人が悪者ってこと?つかこの人は警察に通報せずにネコババして黙っていれば無問題だったってこと?信じられんなおい。ほんと正直者はバカを見る時代だ!!

N.E.R.D、新曲“She Wants to Move”パフォーマンスが配信中

ネプチューンズの変名バンドN.E.R.Dの新曲が聞けまっせー。いい曲ですよ!アルバム楽しみ!!

一部のバカなヤツがJASRACやレコード協会なんて全部つぶれりゃいいんだ! みたいな極端なことを言ってるけど音楽配信メモより。

ま、まさかおれのことじゃないよなガクガクブルブル。 もちろん本気でつぶれろなんて思ってはいません。ぼくがこんなに音楽が好きになったのは間違いなくレコード会社が存在しているおかげです。レコード会社がなければいろんなミュージシャンを知ることは無…

スーパーリスナークラブより。CCCDのこと。

邦楽も無くなるに越したことはありませんが、洋楽がCCCDになってしまうのが厳しいです。やっぱり歌詞カード読みたいし。あとソニーが今更強硬にCCCDを増やしているのが本当に痛い。電気のベスト買わせろー!!アナログ待ちっす。

韓国人が書いたYMOの京城音楽解説

はてなダイアリー - はてなの杖日記より。 YMOの曲の中で1位2位を争うくらい好きな曲が京城音楽です。勉強になりました。

アイドル学園の今後のリリース予定が更新

はてなダイアリー - miccheck diaryより。 下のほうの吉田亜咲の話。こんなことあったんですね。 そろそろ画像張りますよ。まっててください。でも小さいです。許してください。はてなにお金払っていないので。

エミネムが「ネバーランド」を購入すると報じられたけど……

海外ボツnewsより VIBEニュース見たとき笑ったんですがこんな裏があったとは。 以前エミネムが実の母親に訴えられるという話を読んでどんな親だよと思ったのですがそういうことだったのですね。 なんかすごいなぁ。

HobbyJapan4月号

Pam's HomePageでも触れられていますが、表紙の画像がないのは笑えました。ここから新製品がばれていましたからね。

ガンダムディバイドについて

自分ガンダムに人生捧げているんですけど、ガンダムの台詞でやりとりするのはめったにないです。だって元ネタ分からないとちっとも面白くないでしょ。かえってそこで話が終わってしまう可能性の方が大きい。「うわ、こいつオタクや。わけわからん。キモ」と…

Whiteberryの解散についてのコメント

すいません。昨日あんなふざけた文章書きましたがこの文章には心に響くものがありました。書いた人の将来への不安が伝わってきて同情してしまいます。まだ若いんだしがんばってほしいです。

ほしのあき

はてなダイアリーのキーワード、「ほしのあき」でお越しの皆様、当ダイアリーにはほしのあきの画像はございません。情報もキーワードで得られる以上のものはございません。大変申し訳ありませんが一刻も早く他サイトにいかれる方がいいと思います。 ですがキ…

カフェ日誌自由の衝突を解決するには、争いよりもお互いの努力が重要より。

下のbenliの方と論争されている方の文章です。非常に長いですが最後の 違法コピーによる大量の損害を全てレコード会社が負っていることをお忘れでは? 「反対」を不自由を伝える手段として用いることには反対はしません。しかし、今のCCCDを取り巻く状況は、…

異例ずくめのレコード輸入権騒動

文化庁は、「海外生産の邦楽CDの日本国内への還流」を禁止できるようにする法改正を行うかのような説明をしているようですが、提出される法律案は、「海外生産の音楽CDの販売目的での日本国内への輸入」一般を禁止することができるようにするものである…

鋼鉄帝国、GBAに移植!

やったこと無いけど微妙にプレミア価格になってるゲームとして記憶に残っています。ちょっとやってみたい。

ホワイトベリー解散 10年間に終止符

先日SDガンダムフォースのエンディングテーマで使われている最新シングル「信じる力」を初回版(キャプテンガンダムのプラモ付)で買ったぼくとしては見逃せないニュースです。とかいいつつファンではありません。10年も活動してたことにびっくりです。妹が「…

ちょっとだけ更新するつもりがいつもの調子になってしまった。明日もヤバイ。

ボールペン工場

WEB

PSソフト、「グルーヴ地獄V」のボールペン工場が体験できます。ボールペンにキャップをはめる仕事を延々とするだけです。10万本とか作った人がいますけど正気でしょうか。PS版ではバックに謎のBGMが流れていたんですがそれが無かったので再現して欲しいと思…

PS2『スーパーロボット大戦MX』の発売が5月27日に延期

発売日がなかなか決まらず、当初ゲーム販売業者には3月末に出る、見たいなうわさが広まったものの同じ頃にドラクエ5の発売日が3月末に決まりさあどうなるか、と思ったらこれですよ。バンダイきつそー。