2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サクッと行きます。 「ジョゼと虎と魚たち」という映画をみてきました。 全然興味なかったけど彼女が観たいというので観てきました。 普通の恋愛の始まりから終わりまでを描いただけの映画でした。 そうしたらあれですよ。とても面白かったです。 心閉じてる…

石野卓球NEWアルバム発売!!しかし。

やったー、とか思ったらCCCDっておい!!ダンスミュージックがCCCDになる意義が全く理解できないんですよ!!どうせアナログだしてくれるからそれまで待ちます。ほんとうんざり。

イラク報道、劣悪な日本マスコミの質Irregular Expressionより

最近マスコミのクソ加減が本気で分かってきたのですが、最近の自衛隊の報道を見ていると勘違いしている人ばっかり(というか正確には変な風に世論を誘導したいんでしょうね)で腹が立つのを通り越してあきれてしまいます。 自衛隊の存在は明らかに憲法違反です…

VガンダムDVD-BOX

買いました。DVDの癖にあまり絵がきれいじゃないなーとか思ったらリマスタリングされていないそうで。高いもの買わすならそれぐらいしろやバンダイ。 現在:http://product.bandaivisual.co.jp/web_service/shop_product_info.asp?item_no=BCBA-1776 以前:h…

ガンダムでゲッターロボ

ほこたてつうしんより。ガンダムは大好きというより人生の一部なんですが、「最強ロボは何?」と聞かれたら「真ゲッターロボ!」と即答する人間からしてみればこれはもう夢のようなものです。よく作ったなー。すごいです。

さくまあきらホームページ:仕事人裏日

各所で話題になっているので今更取り上げるのもどうかと思いますが、日記を読んで気分が変わりました。 さくまさんは毎年桃太郎電鉄を作っているから、たぶんめちゃくちゃ忙しいのにほとんど毎日この日記を更新していて、しかも結構ながく、面白くて、写真も…

ファンタシースターオンライン カードレボリューション

一ヶ月ほど前にソフマップの特売でゲットしたんですが、昨日まで放置していました。特に理由はありません。やりたくなかっただけです。 で、昨日やり始めたんですが、まあつまらなくはないなぁくらいの印象でした。 昔カルドセプト2(DC)をやってみたのですが…

「月刊 大山倍達」

WEB

高いけど面白いなぁ。月刊というのも気になる。

日本大学森昭雄教授講演情報[ゲーム業界ニュース]All About Japan

ゲイムマンはいつの間にか森教授の追っかけになってるなと思った。 本人はどう思っているんだろう。 なんて書くと森教授マンセーって思われるかもしれないけど、逆なので安心してください。

香ばしいです1/21の記事

WEB

すごい良い匂いがしてきます。インリンも好きだったのですが後ろの人がこんな子供みたいな考え方してたなんてがっかりでした。 菊地成孔さんは頭良い人と思うのですが、ttp://6307.teacup.com/joytoy/bbsでの1月21日(水)16時40分18秒の書き込みはちょっとい…

ほしのあきのこと

わたくしこの人のファンなんですが、20歳以降の成長は確かにあやしいですなぁ。 年齢のサバ読みもよくある業界ですから、スリーサイズの詐称(公称ウェストが同の佐藤寛子と市川由衣が並んだ写真を見ると、明らかに違う)も当然頻繁にあると思いつつも、単純に…

物を買うこと

http://d.hatena.ne.jp/kowagari/20040119#1074514322http://d.hatena.ne.jp/kowagari/20040118#1074433988http://d.hatena.ne.jp/kowagari/20040119#1074478028面白かったのでつい。アニメDVDは欲しいのがたくさん有るけど高くて買いたくないので買ってませ…

ゲーム脳の森昭雄氏講演 in 越谷コミュニティーホールレポート

うー。えー。あー。なんつーかTentative Name.経由で知った話なんですが、「これがお手玉脳の威力か!」とかそういうつっこみを入れたくなります。

圏外からのひとこと

web

コメント欄があるのにコメント書かずにここで言うのは反則な気がするけど書きますよ。 mk(同じ名前使ってる人知ってるけど他人だよね)さんの こういう事を臆面もなく言える人が一番怖いです。 の発言。世の中にあるありとあらゆる表現は他人を傷つける可能性…

あと先日黒い三連休初日と書いて三連休連続更新(?)をやろうと思いましたが、 だるかった、かったるかった等の理由により止めたことを謹んでお詫びしません。 おれの勝手だろ(逆ギレ)。どうせ誰も読んでないし。 うまく表示されないなぁ。

TV

今日日テレで「警視庁鑑識班2004」てドラマが始まりましたが、 この番組が始まるまでの日テレの他の番組に、このドラマの出演者が出ること出ること。 必死だなぁと思ってしまいました。

Simple -憂鬱なプログラマによるオブジェクト指向な日々-

web

最近ここに書いてあることが面白いなと思う。 こういう風に物事を順序だてて、証拠を用いつつ説明できる人間になりたいです。 子供を教育するときとかに大きく役立つはず。 読書しない権利っていいな。

膀胱炎になる

かなり厄介です。

http://d.hatena.ne.jp/kanryo/20040110#p2

ARTIFACT −人工事実− | リンクしないで言及するという行為

やっている人は単純に恥ずかしいだけかもしれない。ぼくがそんな感じだからw 大手個人サイト(なぜか矛盾してるように聞こえる言葉だ)は大好きだけど、 そこから人がながれてきたらはずかしいどうしよう、という心理やら、現実的に「サーバーが耐えられいし(…

ロンブー淳と三津谷葉子が路上キス

本気でショックだ…

まさかの3連休

この勢いだと手取りがおそろしいことになるのでどうにかしてほしいのですが。 オークション出してみましたよGC。どきどきです。 ダムドファイルを見ました。 多治見が舞台ってことで見たことあるところがちらほらと。 話も救いがなくてびっくりしました。も…

白い巨塔

テレビドラマにかじりつきになるって何年ぶりでしょうか。 白い巨塔にはまってます。 キターとか言いまくってるんです。ああ寒い。 寒いので風呂はいります。 あとカフェイン最強。休み時間に飲んだら午後かなり楽でした。 深刻な眠気があまり襲ってきません…

はいはいはいはい

THE MUSICのアルバムが今年末に発売らしいっすよ! うれしいなぁ。 はやくオークションにGC出さないとなぁ。はいおやすみ。

寒っ

「はてなダイアリー市民」 なんか小学生の学級会みたいで最悪なんですけど。 粋だとかそういう人情味みたいなものをはてなには勝手に感じてたんですけど 甘かったんでスかね。ああ寒い寒い。こうして適当更新してるのは一日も早くはてなダイアリー市民になる…