2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は10時に寝たけど、風が五月蝿くて12時半ごろ起きてそれからタクティクスオウガを3時くらいまでやった。そのあと寝た。なので寝不足。 GFFのF90&F91を買おうとおもちゃ屋に行って現物を見たところ、顔の塗装があまりにも酷くて買う気が失せた。顔以外の…

蹴らせはせん、蹴らせはせんぞ〜 http://osaka.s13.xrea.com/ KU。

ボールって意外と大きいんだけど、実際比較されたのは初めてなのでは。

GFF #0021b GUNDAM F91 - outsider reflex">GFF #0021b GUNDAM F91 改修 http://osaka.s13.xrea.com/KU。

買うときのガイドになりそうです。みなさんも改修しましょう。

Nルート第3章「すくいきれないもの」

TO

日記書く暇があったらゲームしてるほうが楽しいからさっぱり書きませんでした。 ボード砦 本気で腹が立ったマップ。セリエを助け出すために20回ぐらいリセットを押した。全滅させたろうと思ったけど、どうしてもセリエを殺されるタイミングになるのでオズを…

Google 検索: 文化で金儲けでトップ。

WEB

えー。というかこんなワードで検索して来た方に一杯奢りたい。

「LOVERS」ちう映画を見てきます。

例のカーネーションの公式BBSでのマネージャー氏の発言について。

親切な方がログをコピペしてたのでぼくもコピペ。いいんだろうか。 [2072] ☆ソニー・ミュージックアーティスツ冨永周平☆ 2004/08/23/00:25 ソニー・ミュージックアーティスツ冨永周平デス。 いよいよ24日火曜日@渋谷クラブクアトロのライヴが迫ってきました…

西尾幹二はいつまでデマを垂流しオレを中傷し続けるんだろう http://www.wafu.ne.jp/~gori/mt/より。

面白いなぁ。前々から取り上げようと思ってたけど忘れていました。西尾さんの未来はどっち向いてるんですかね。生暖かく見守りましょう。

■GFF F90/F91フラゲレポ 2log.netKU。

F91は微妙だけどF91ハリソン機の方は良さ気。日曜日買ってくるか。

タクティクスオウガの事書こうと思ったのに普通に更新してやんの。 寝マース。

「着うた」大手レコード会社の独占で単価下がらず 読売新聞より

読売はリンク条件があってうるさそうなので私的引用させていただきます。 着信音の代わりに歌手の歌声が直接流れ、若者などに人気が高まっている携帯電話の「着うた」。その配信をほぼ独占していた大手レコード会社などに26日、公正取引委員会の立ち入り検…

予習しときますか? http://blog.melma.com/00089025/より。

パワートダイはまじで面白かったです。ネットの面白さをおしえてくれたのはパワートダイとsawadaspecial | 跡地ですですが、パワートダイの閉鎖の原因はぽてぃぺさん(こちら→「http://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/1297/」)ところと同じくつまらん一…

PS2の重装機兵ヴァルケンについて。 http://members.jcom.home.ne.jp/sarasiru/nikki.htmlKU。

…クソゲーじゃねえかよ。GBA版GBAレビュー「メタルマックス2改」みたいなものだな。オリジナルに敬意を表しない移植担当者は腹を切って死ぬべきだ。

ジャイアントエッグ 〜ビリー・ハッチャーの大冒険〜 お買い得版発売。 QUITERKU。

発売時評判は良かったもののあまり売れなかったゲームが廉価版で登場だそうです。ソニックチーム製作だから安心。買うしか。

ニューアルバム『ユグドラシル』リリース! BUMP OF CHICKEN 直撃インタビュー 前編

藤原:升くんがドラムを拾ったので、そこから随時(笑)。 というセリフに爆笑しつつ 12曲自体はアルバムのために生まれてきた12曲じゃないんです。せっかく生まれてきた奴に「何々のために」って重荷を背負わせるのはすごく酷だし、可哀相だし、そいつはそ…

ビョークの「メダラ」がすごい。

いやほんとに。鳥肌立つ。形容詞としては間違っているけどリアルで立つ。これも買って聴いてほしい。SACD盤ってどんなふうになるのかな。

Google 検索: バイアン救出でこられた方へ。

TO

主人公のアライメントで救出パターンがぜんぜん違うのでそのあたりも検索ワードに入れたほうがいいです。

グーグルで「idols .ne.jp」を検索すると。

WEB

当日記が日本語サイトで一番に来るのですが。

【キャラホビ2004】バンプレストブースにアムロ登場! 現在開発中のAC用ゲーム公開 ほこたてつうしん KU。

散々噂になっていたツインスティックで操作するガンダムゲーです。やばいなぁ。あ、ゾイドインフィニティはバーチャロンと操作系がまるっきりちがうので諦めました。ある場所が遠いしやってるの明らかなオタばかりだし。っておれの言う台詞かよ。

FOO FIGHTERS のニューアルバムは 2枚組? いかんともしがたいより。

そうか、今年中なのか。非常に楽しみです。

水資源について。 finalventの日記より。

id:finalventさんが朝日新聞の社説に突っ込みを入れている。 水撒いているより、植物を植えろ。それも地に影を落とす植物を。影ができれば水が保てる。 それと、エアコンの買い換えに施策的な圧力をかけろよ。 ほんとその通りだと思う。先日海外ボツ!Newsに…

長渕の桜島コンサートに7万人

長渕と永ちゃんってファン層が被っているんじゃないかなとか思う。好きな人はとことん好きだから。あ、浜省も似た感じ。 日本政策投資銀行南九州支店の試算では、来場者の移動費や宿泊費、チケット代などの経済効果は50億円に上るという。 これは町おこしの…

今更こんな事いうのもアホらしいけど、→のアンテナからほかのサイト行った方が面白いよ。 今更気が付いたんだけど→に「日記の検索」つけてるけど、デフォルトで↑にあるじゃん。よって消します。 「武者頑駄無」なんてキーワードあるのな。びっくりした。

機動新世紀ガンダムX DVDメモリアルボックス (初回限定生産)について。

実はガンダムXは嫌いではない。話が弱かったり、ガロード以外の仲間2人がガンダムに乗っている理由が良く分からないところとか欠点はいろいろあるけど、なんか放って置けない感じがする。最後ニュータイプさんがみんなに憑き物落とし(@京極堂)する所に感動し…

ダイノバイザー使用者は語る。

WEB

DCでバーチャロンが出た時買ったんですけどすごく後悔しました。ダイノバイザーは確かに画面が大きく見えますが、遠くにあるようにしか見えません。画像がぼんやりと見えるだけです。当時の液晶技術と値段の関係でああなってしまったんだと思います。だから…

東京国際ファンタスティック映画祭2004にて劇場版Z先行試写会決定 シャア専用ブログより。

マージーデー?! 映画関係者からの情報によると、東京国際ファンタスティック映画祭2004(10月14日(木)〜17日(日))にて 「劇場版機動戦士Zガンダム ‐星を継ぐ者‐」の先行試写会が決定した模様。 上映日は17日(日)。前売り券は、9月11日(土)発売開始…

ガンプラ新製品情報 シャア専用ブログより。

申し訳ないのですが取り乱しつつ全文引用。 10月 MG Wガンダムゼロ(EW) HGUC Gアーマー \2,940。腹部パーツは各形態に応じて交換、シールドの接続アームと足首部は新規設計。 足首はポリパーツ内蔵で折りたためるようになる。角度が変更可能な展示用のベー…

ネットマナー 文科省が教員サポート

こういう動きは歓迎です。ただ実際教えるとなると先生がネットを自分で体感して熟知していないと子供に足元を掬われる事になると思うので、大変な時代になったものだと思います。

ETCインターに75億円 05年度に25カ所整備

全文引用 国土交通省は21日、国と地元自治体の負担でノンストップ料金収受システム(ETC)専用のインターチェンジを高速道路に設置するため、75億円を2005年度予算の概算要求に盛り込むことを決めた。サービスエリア(SA)などに接続する新タイ…

TO

結局書いていないな。最近はストーリーを進めずランダムエンカウントでレベル上げの毎日です。カードとレアアイテム取りまくりの日々