ニューアルバム『ユグドラシル』リリース! BUMP OF CHICKEN 直撃インタビュー 前編

藤原:升くんがドラムを拾ったので、そこから随時(笑)。

というセリフに爆笑しつつ

12曲自体はアルバムのために生まれてきた12曲じゃないんです。せっかく生まれてきた奴に「何々のために」って重荷を背負わせるのはすごく酷だし、可哀相だし、そいつはそいつの響きを持ってるんで。要するにBUMP OF CHICKENと一緒ですね。BUMP OF CHICKENも誰一人として「BUMP OF CHICKENのために」っていう存在じゃなく、一人ひとり人が歯車としてここにいることを選んでるだけなので

と言う部分はsailing dayの歌詞にボロ泣きした自分としては激しく納得しました。とりあえずおまえらも「ユグドラシル」買って聴いて下さい。