2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

女子高生コンクリート殺害映画化まとめサイト

ぼくがこの事件に対しなぜかつらいという気持ちがあってその思いの丈をぶちまけたのは21日。で昨日は子供の言い訳みたいな理由で映画だけ公開を止めたのが腹が立って(ビデオは普通に発売される!)その事を書いた。でこのサイトは昨日知った。 どうやら2chでバ…

ピクミン2買ってきます。 近所の駅でEF651000番台が見られて脳内でキタ━━━(゜∀゜)━━━!!(田舎人なもので。) あとフレートライナーカラーのEF66が名古屋で見られてまた感激。 というかドクターイエローが模型化されててびびった。 以上鉄道ネタでした。

野宮真貴ソロアルバム発売 ミュージックマシーンより。

只今のBGMはピチカートファイブ「THE BAND OF 20TH CENTURY:Sony Music Years 1986-1990(ASIN:B0001N1OQU)」なんですけど(野宮真貴加入以前のピチカートのベストアルバム。DISC2は初公開のライブ盤だからピチカートマニアは買え)、やはり気になりますなコレ…

高橋健太郎、ピーター・バラカンが〈著作権法の改正法案〉に関するシンポジウムを開催

「〈一部の輸入盤の輸入が制限される〉という今回の改正法案」なんて言ってるタワーレコードに惚れるね(わらい)。先日話題になっていたのはこれか。まあタワレコが取り上げたのはえらいというかすごいと思う。

ヘタレ二連発

「女子高生コンクリ殺人」映画公開中止 「米大使館爆破」ネットに書き込む、学生怖くなり自首 上の奴はどうしようもないな。どうせ名前が売れてヤッタゼ!とか思ってるんじゃねーの?多少嫌がらせを受けただけで映画公開だけ止めるなんて腰抜けたことするな…

QUITER復活! dlimaniaxより。

gameonline情報お越しの方、ゲームサイト二台巨頭の一つ、QUITERが復活しました!相変わらずの更新量です。がんばってください!2chでの宣伝は程ほどに!

=「脅迫に屈しない」と与野党幹部ら イタリア人人質事件 (朝日新聞)

下の事件の続報。デモを行う事は可能だけど今行うとテロに屈する事だからできないとは。アンビバレンツ。

デモなければ殺害と脅迫 イラクの伊人質「5日以内」と

言ってる事が無茶苦茶だな。イタリア政府がマスコミ使って「デモやってください」って言ってやったら解放なのか?まあ1人殺してるから本気なんだろうけどなんか納得できない。

CD輸入権問題の骨子 音楽配信メモより。

もはや崖っぷち(というかぎりぎり引っ掛かってるだけ)な輸入権(通称なんだけどね)の「もし通ったらこんなことになっちゃいますよ」というところを簡潔に纏められています。id:copyrightさんの未来を予想した恐ろしい意見も必読です。

逆転裁判・異議申し立てジェネレーター

WEB

タイトルのまんまです。異議を申し立てていただきたい。

「決算委員会での発言について  柏村武昭」

昨日のこれ「自民・柏村議員「人質に反日的分子」、野党「不穏当」」言ったのはどんな電波な人なんだろと思ったら意外とまともな考えだった。でも昨日紹介したの事を撤回するつもりはさらさらありませんが。ぼくでも少し調べたら分かることを国会議員が知ら…

ハセガワのテムジン747Jプラモについて

バーチャロンはもう凄くハマッたゲームで初代(OMG)から最新作のフォースまでずっとやっていたのですが、フォースの相方システムで自分のヘタさ加減が嫌になり止めました。でも元来カトキ好き遺伝子が組み込まれている小生、たぶん新作がでたらまたやっちゃう…

今井さん、郡山さんが30日にも記者会見

この人たちの最大のミスは帰国後すぐ会見しなかった事だと思う。

家族へ請求237万円=国内運賃39万円も−イラク人質事件・外務省

でこれについても家族は行きたかったのかなという疑問はあるものの(まあ死んでいたかも知れない家族の無事な顔をいち早く見たいと思うのは家族として当然だから行きたかったんだろうけど)彼らの意思なら請求されて当然です。 つまり役人の方が24時間態勢で働…

「県費200万円請求しない」 宮崎県知事

一方、「五人が無事解放され、帰国されたことは非常にうれしく思う」と語り、県が郡山さん関係で使った県費が「二百万円以上かかった」としながらも「県民なので必要性を感じてお手伝いした。請求する考えはない」と話した。県費は、職員が二十四時間態勢で…

研修でした。楽でした。

京都府警が意趣返し?ウェディングの刑事訴訟取下げを受け付けず 13Hzで稼働中!より。

うわぁ。京都って恐い町だ。ほかにもわくたまさん(でいいんですか?)は京都府警の不祥事を集めてみえるので必見です。

ジャパネットが販売再開 情報流出、高田社長が陳謝

結局真相不明なのか。

1か月の酒代850万円!仏の日本大使館、00年3月

バランス取れてますね(笑)。市民団体はこういうところを突っ込むべき。 外務省は「レセプションがあるとワイン代は、はね上がる。(年度末なので)3月以前の購入分も含まれる可能性があり、多額とは言えない」(会計課)と説明している。ワインの銘柄や本数…

「自己責任」論による非政府組織(NGO)、市民団体、ジャーナリスト等の活動への批判に憂慮します

「非政府組織(NGO)、市民運動団体、ジャーナリスト団体およびこれら団体に携わっている多くの皆さんに呼かけます。」という文章で始まる文章。 今のマスコミや政府が過剰に「自己責任」なるものを取り上げるのは異常だと思います。でそれに反対する意見を出…

「ゼルダコレクション」やっときたよ。ほっとした。 長い文章書いたけど消えたから今日は更新しません。リンクの冒険やります。

KILL BILLvol.2見てきた。

はい、見てきました。感想はですねーよくわからなかったというのが正直なところです。 見所はたくさんありました。ビルの弟、バドのダメ男っぷり、エル・ドライバーの悪女っぷり(それはもう萌えるくらいの)、ビルの「男の美学を語ってます」みたいな佇まい、…

キルビルの座席指定券を買ってきます。 はてなグループの使い方がいまいち分からない。いや全然分からない。 ちょっと前に気が付いたんだけど百式ってガンダム世界版KOGなんだな。 そういえば例のケダモノ騒動のせいかリファ消しが出来るようになりましたが…

GC『ピクミン2』がプラチナ殿堂入り!

Amazonでシャア専用GCと一緒に捨て値だったピクミンを買ってつい最近始めたんですけど、これがもう「任天堂、スマンカッタ!」と平謝りしたくなるほどの傑作でした。まだクリアしていなんですけど。でも2も買います。発売日に。キューブ持っているんならやら…

PV集を付属したクラブ/テクノ系コンピ盤リリース

安易だなーとか思いつつちょと欲しい。でも東芝だからCCCDなんだろうね。ゴミ。

賛成191、反対0 owner's logより

輸入権の法案が参議院をタイトルの通りの票数で通ったことがあまりにもショックで取り上げませんでした。 まあ自滅の道をレコード会社が歩みたいというのであれば勝手にすれば、って気持ちです。高いCCCDなんて絶対買いませんから。それによって音楽の感受性…

しゃべり場見てます。子供ですね。まあしゃあないけど。 毎日過ぎるのが早い。 住民票取ってきます。 「gameonline」で来る人多いなぁと思ったら閉鎖だそうですね。いいゲーム情報サイトだったのに残念。他にいいところ無いかなー。 って書いたらリファもら…

イラク復興で国際協調を米に働きかけ、首相が意欲

大役ですなぁ。 さらに、首相はイラクで反米武装グループによる衝突が激化していることについて、「『米軍撤退せよ』と言っているのは武装グループ以外にない。イラク国民も、ロシア、フランス、ドイツも撤退を求めていない」と指摘。 このあたり疑問符が浮…

The Music サマソニ出演が決定!

まじで…行きてーなー。

MGパーフェクトジオング発売決定 シャア専用ブログより。

「6月(発売)、8,400円(税込)。ロングソード付き。全高約30センチ。」だそうです。MGジオングは高いけどその価値のある傑作プラモでした。多分買わないけどほしいなぁ。