賛成191、反対0 owner's logより

輸入権の法案が参議院をタイトルの通りの票数で通ったことがあまりにもショックで取り上げませんでした。
まあ自滅の道をレコード会社が歩みたいというのであれば勝手にすれば、って気持ちです。高いCCCDなんて絶対買いませんから。それによって音楽の感受性が減ってもまあ仕方ないです。むしろ余計な出費が減って万歳かもしれません。これからいろいろ出費がかさみますから。レコード会社の方には今までお世話になりましたといいつつ拳銃を向けさせていただきます。
あとミュージシャンの方。これからプロになろうという人はほんと茨の道だと思います。音楽だけで食っていくのは至難の業だと思います。応援したい気持ちはやまやまですが、レコード会社にお金渡したくないのでインディーズとか、ネットを使った直販とかやってください。買いますから(申し訳ないですがぼくの趣味と懐具合にもよります。)。あ、おれが作ればいいのかな?ムズいなーおい。
はぁ、すごい暗い気分になってきた。輸入盤が無くなったら本当に音楽聴かなくなると思うんだけど、まあいいか。
追記:音楽配信メモの津田さんがすごくいい事書いてる
佐野さん独立って凄いな。20年以上付き合ってたレコード会社と別れるって相当でしょ。ぼくは音楽業界の行く末を生暖かく見守ろうと思います。あとECDさんのコメントに爆笑。いや笑ってる場合ではないのですが。