2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ポピニカ魂 金田のバイク 「今回一番のベストマッチ」 玩具とか模型とか…より。

WEB

これはVガンダムで出てきた戦闘バイクではないかと。大好きです。

「○○○様が見てる」特集

WEB

オリジナルは知らんのです。でも面白い。「ホライゾン様が見てる」はいいなぁ。無機物だし。

会社帰りにカメラのフラッシュみたいなのが断続的に続いてなんだろうと思っていたら雷だった。 頭痛いから今日はこれまで。汗だくだし。

ほぼ日刊イトイ新聞の「宮本茂さんにきく。」

ゼルダのパフォーマンスがたくさんの人になんとも言いがたい感動を与えた宮本さんにE3の話を聞いてます。 そのなかでよかったなと思ったところは、アメリカ人は意外に並ぶのが好きなんじゃないかと言うくだりの 狩猟民族として、 草陰に隠れて獲物を待ってた…

寝方でわかる二人の関係

寝る時は「まだまだ新鮮な二人」だけど寝難いから「長年寄り添った二人」になって朝起きると「別れる直前の二人」になってます。つまり最後のやつってことか。

京極堂シリーズ映画化!

ききききキタ━━━(゜∀゜)━━━!!!! 京極堂の友人で事件にかかわるきっかけをつくる小説家役は「巻き込まれキャラクターが似合う」と評価された永瀬に決まった。財閥の御曹司で不思議な能力を持つ私立探偵・榎木津礼二郎には阿部、榎木津の幼なじみの刑事に宮迫…

世界の映画チケット価格比較、最も高いのは日本。

良く行く映画館は土日祝祭日関係なく午後8時から全部の映画が1000円で見られるのですよ。公開初日に行くとDQNな方々が良くいますのでがっかりしますがそれでも見ないよりはマシです。 というわけで感想を書いていない映画がたくさんあります。日にちも経って…

どうやら自分で6500踏んだらしい。カッコワルイ。 犬に足を噛まれました。家で見たら血が出てました。

自分が好きなものの将来について 造反有理より。

輸入CDを輸入できるもの、できないものをレコード会社の一存で決めることができる法改正をしてしまってうーんとか思ってたらまだ本の貸与権の問題もあるし、輸入権の事で調子に乗った人たちが今度は中古だ!(今度は戦争だ!はバトルロワイアル2だったっけ)って…

電車男の話について

WEB

今更読んだんですがなんすかこれ。最高すぎ。電車男&エルメス子に幸あれ。レスしたやつらににも幸あれ。というか前にラブアクチュアリー見たとき思ったことなんだけど、愛があれば世界は事足りるよなとおもった。それをさらに強く思った。まとめた人ほんとう…

中古ゲームのこと。

先日取り上げた話の続きですけどパーセンテージを決めるのはいいけど実際に運用するととんでもない労力とお金が掛かるよなと思った。 全国にある全ての中古ゲームを扱う小売店から何らかの形にして中古の販売データを取り出して、手数料的なもの(以下面倒だ…

第三会議室公開中 小鳥 (a little bird)より。

ぜひ「ライムスター宇多丸師匠とK DUB SHINEの完璧なハーモニーを見」て頂きたい。ぐだぐだです(褒めてます)。 つかおジャ魔女どれみ好きなのかK DUBさん…いやいいアニメであることは認めるけどキャラじゃねー。あと二人の後ろのホワイトボードに輸入権のこ…

PlayStation 2 the Bestに新タイトルが8月に発売 ファミコンプラザより。

ICOが1800円でスゲと思ったり。それにしてもアーマードコアネクサスがもうベストってどういうことよ。半年経ってないって最悪。あとGT4プロローグ版。値段大して変わってねえぞ。必死だな。

鳥肌実Tシャツ販売

WEB

最高だ。「心、洗われました。死すまでお傍を離れません」(byガトー)

■又吉イエス、参議院議員東京選挙区より出馬 T e n t a t i v e N a m e .より。

よしきた!!東京に住んでたら投票したのになぁ。

とんねるずの番組に尊師

たしか初回だったかな、生放送のときでしたね。なつかしいのう。

コーエーの株主総会にて。 まこなこより。

http://www.makonako.com/(なぜか「言及する」が使えない)6/23のところ。 ゲームの中古問題なんですけど、コーエーの社長さんに言わせると 法整備が日本はなっとらん、という話だった。あと、どういった方法が良いのかということについて、一定期間の中古販…

TRIBUTE TO YMO(仮) ミュージックマシーンより。

やばいやばい!!壮絶にヤバイ!!

押尾“メル友”柳楽優弥を祝福

笑いが止まらない。なんかもうスキありすぎです。あとこれも「押尾学 柳楽優弥に「オレを持ち上げろ」」世の中は怖い人ばっかだ。

今夜は恋人気分〜とっておき夫婦物語〜 飯野賢治&飯野由香 夫婦

うわぁぁぁぁ。イノケンキター!!。奥さん綺麗でムキー。ところで今なにやっているんですか?

おまえらがあまりにも当真ゆきがすきなので。

画像張っときます。

「政治に不満」は不適切? 岩手県選管がポスター中止

めんどうなので全文引用。 岩手県選挙管理委員会は23日、「不満があるのに何も言わないの?」とのコピーを使った参院選投票啓発用ポスターとテレビ・ラジオCMについて、県議会の自民党会派から「政治に不満を持つ者だけの投票を促している」などと抗議を…

カウンターがいつの間にか6000超えてた。みなさまありがとうございます。でも誰が見ているんですか? 顔出し用の面白い写真ができました。晒すかも。

社会TOP > 本紙記者コラム「見た・聞いた・思った」">ウド鈴木からの電話

ウド鈴木ちょっといい話。出川はTVでの扱いは悪いけど、掃いて捨てるぐらいいるお笑いタレントの中でたくさんTVに出ているんだからいい人なんだと思う。

MSV風ガンダム4号機パケ画 Gundam Quarterより。

MSVシリーズのパッケージ画は「突拍子も無い構図でキットの特徴を巧く表現している」ものが多いと思うのですが、これはその点ひじょうに巧いと思いました。今後も楽しみです。

小西康陽、陵辱系エロ小説萌えを告白 小鳥 (a little bird)より。

WEB

その昔渋谷系の教祖、だなんて呼ばれたりしていたピチカートファイブで2番目に人気のあった(自称)、コニたん(この略称は自分の中だけでいっていたのですがまさか小鳥さんも同じ考えだったとは!!)がかなり熱く語っています。しかもイカスCDジャケをデザインし…

『コンクリート』上映問題に見える、捏造されるネット言論 歯車党日記より。

WEB

表現の圧殺も何も、この一件は「姿も見せない卑怯な匿名のネット抗議」とやらと戦いもせずに制作側と劇場がケツまくっただけでしょう。映画秘宝にしろアップリンクの社長にしろ、実体のないネットの抗議を一方的に悪者に仕立てあげて正義の士を気取る前に、…

<多国籍軍参加>「指揮権区別できるのか」自衛隊幹部も懸念

はやくなんか言っとけば良かった気もするけどこれは小泉ハンの先走りだよなぁと思った。各国の偉い人がいる前で勝手に約束して事後承諾は無えでしょ。あと多国籍軍に入っているのに独自の指揮が出来ると思っているっていくらなんでも頭がお目出度すぎです。…

逆輸入防止法制化なら「CD値下げに努力」

多分再掲。 低価格のCDが還流すると国内の音楽産業が壊滅するため、海外に積極的に展開できず、国内の消費者にも利益還元ができない ここでもヨーダさんは「利益還元」って言葉使ってるなぁ。どういう意味なんだろう。いまは我慢しろってことかなぁ。

待ってました!!牛肉復活!?米国産輸入再開へ

なんか信用できないのでパスで。この件で吉野家の社長ががんばっていたのが印象的でした。