「自己責任」論による非政府組織(NGO)、市民団体、ジャーナリスト等の活動への批判に憂慮します

「非政府組織(NGO)、市民運動団体、ジャーナリスト団体およびこれら団体に携わっている多くの皆さんに呼かけます。」という文章で始まる文章。
今のマスコミや政府が過剰に「自己責任」なるものを取り上げるのは異常だと思います。でそれに反対する意見を出すのもまた結構。だけど一部の極端な例を見て全体を推し量ろうとするのは人間の基本的な考え方だと思う。イラクの事件だと彼ら三人(正確にはニ人かも)はあまりにも脇が甘すぎた。そこを突かれて「私たち全体は違う」と主張すればいいのになんか余計なこと言ってませんか。
ほか気になった点もいくつかありますが。眠いので寝ます。