やすみなのか。

今度は2週間ですか。進歩しました。


相変わらず仕事三昧な毎日です。
昨日彼女とけんかして今夜仲直りしたところです。
「おまえなんか死んでしまえ」とかいう僕を許してくれる人は
彼女しか居ないと思います。
んなこと何度もやっているのに何度も許してくれる。


お互い相当なアフォだと思います。なんてこと面と向かっていえるので、
これで結婚しなかったら正直ウソだと思います。
というか結婚しなかったら一生できないと思います。


でも財政面で結婚のことはやばくなってます。
今の仕事では給料が上がることはありえないと思っているので、
努力次第ではどうにかなるかもしれませんが、
相当な努力をしないといけないので、
なら他の仕事探してヘヘヘーッて働いて今以上の給料をもらうことは可能ですが、
今の職場を管理できるのはおれしかおるまい?と自分も上も思っているっぽいので、
なら応えないといけないなと思いつつも、
給料ないから、上がる保障もないし…っていう考えが堂堂巡りしております。


そんな僕を見て彼女は「結婚する気あるの?」っていうけど、
あるんだけど二律背反なんですよね〜。


社長の知り合いの人にもいろいろ教えてもらって、
怖いけどいい人なんですよね。社長の知り合い、というか幼馴染なんですが、
「おまえが好きなようにやって収支だせばいいんだよ。
店の方向をおまえがきめないから、社長が口出ししてるんだろ?
いろいろ頼めばやってくれるんだから、甘えたらどうよ」
と言われて、ああ、そうだよなーといまさら思った次第。
あと知識はあるのにそれを生かしてない、とも言われた。
まったくその通りだと思う。
なぜかなかなか踏ん切りがつかないのがいけないところ。
仕事でも、プライベートでも。
いままでそれで生きてこれたからよかったと思っているけど、
年取るってことは責任も義務も多くなるってことなんで、
ヘヘヘーっと生きてるわけにもいかんすねーと。
結婚するなんてそれの大きな一歩なわけだし。


ってまた近いうちに暗い気分になるんだろうな。ああいやだ。
二日位前までどうやって死のうか、とか、いつ死ぬだろう、
明後日?来週?とか本気でかんがえていたからなぁ。


精神衛生上悪い毎日が続いています。
ぷらも作りたいなぁ。ゲーム一日中やってたい。
つか寝てたい。またね。おやすみ。