シャア専用SP最後

なんかヤフオクで大暴落中みたいでショボーン
二つ目のものは寝かせます。


今日ラストサムライを見てきました。
大作映画だからまあそこそこ面白いだろうけど、といった軽い気持ちで臨みました。


いやいやいやいや、こんなに熱い映画だとは思いませんでした。
監督も脚本もアメリカ人(?)が作っているのに日本人のことが正確に描かれていました。サムライたちの村人が美化されすぎているのでは(これはトム・クルーズ主観のシーンで語られていたことだから実際は違うよ、という言い訳はできる)、とか日本人の鎧がトム・クルーズにそのまま着れる訳ないだろ、とか細かいツッコミどころはありますが、自分の正しいと思う道を見つけそれを全うし、そして死ぬ、という生き様(サムライの)が恥ずかしげなく正面から描かれていました。

もう少し書きたいことがありますが、今すごく眠いのでもう寝ます。