仕事が

修羅場なのです。
正確にはここんとこ数ヶ月修羅場です。
ほんとたいへんなんです。
自分のキャパ以上の仕事任されている気がして、
いっぱいいっぱいなのです。
でも身近にもっとがんばっている人がいるので、
怠けるわけには行かないなと思っているのです。
そして努力次第でいい状態に出来ると思っているので
がんばらざるをえないのです。


最近がんばりますよが口癖です。
ほんとがんばりますよ。


それにしても楽しい祭りがおこなわれてますね。
これ http://homepage3.nifty.com/rose_au_monde_club/joy.html
微妙に乗り遅れてショボンな感じですが(おいおい)、
外野からみてるだけでも十分楽しめます。


…本題。
お店を走り回る、または喚く子供を叱らない親は平気でいますが、
そういう親にはなりたくないです。
せめて人様に迷惑をかけない子供に育てたいです。
放置しといて「ウチは放任主義なんで」とかいう
アフォにはなりたくありません。
何も知らない子供に将来の方向を定めてやるのは
親の定めだろうがと思います。
祭られてる人らはこのあたりのこと自覚してないんでしょうね。
子供に躾なんてしたことないんでしょう。
というか「躾」の字の形を今見てびっくりしちゃった。
「身」を「美」しくか。スゲ。
自分の思う価値観とか、道徳心とか、そういうのをびっしり教え込まないと
いけないと思う。
それをあとで蹴られてもそれはしかたがない。
子供だって一人の別の人間なんだし。
そうやってみんな大人になっていくんだ。


子供を育てるのも店を良くしていくのも、
なんか似てる。
がんばらないとなぁ。