モンモンしかし最近ホント閉塞感が……。(2/13)

よくわかります。昔の日記に書いたとおり、最近のゲームはあまりやりません。RPGは特に離れています。時間を拘束されるわりにはお子様向けのお話を見せ付けられてもおもしろくないです。そんな時間があったらDVDみた方が有益です。だけどTVゲームが嫌いになったわけではありません。むしろ何が楽しいかいろいろ探しているぐらいです(ぼくのアンテナ見てもらえば分かると思います)。で自分のアンテナにひっかかる率が高いのが任天堂のゲームです。最近思うのは、任天堂は昔から「TVゲームでないとできないこと」をとことんつきつめているなぁということです。RPGはストーリーが重視されますが、ストーリーを語るなら映画や小説の方が圧倒的に向いています。この話ながくなってしまうので続きは明日。たぶん。