ペイチェック 消された記憶見てきた。

ジョン・ウー映画だということで少しだけ楽しみに見てきました。以前弾丸坊主こと「バレットモンク」を見たんですけどチョウ・ユンファジョン・ウーっすかー?と一人燃え上がっていたのですが、オープニングでジョン・ウーは制作だけで監督してなかったということが判明しがくっとしたのですが結構面白かったです。アメリカのアクション映画のくせに主人公が殺した人はラスボスだけというのがよかったです。
んでペイチェックなんですがこれがまたフツーの娯楽作でした。はっとするシーンもなく原作の方が面白かったです。ヒロインのユマ・サーマンがいつ刀振り回すのだろうと待っていましたがそんなシーンは無くてがっかりしました。代わりにロボット使って棒を振り回していました。
ジョン・ウー名物の二挺拳銃はなくて鳩が「へ?」と言うシーンで出てきて笑いました。
終わったあと「フェイス/オフ見たいな」と思いました。ぼくにとってはそんな映画です。