Winnyの衝撃(3) 流出文書は回収不能 管理者不在の脅威

調査にあたる警察官らは「流出した情報を削除できないネットが誕生したことは、社会の脅威」「ウィニー開発者の著作権法違反ほう助事件の着手は、鳥インフルエンザの問題で遅れただけなのに、捜査書類流出の仕返しのように言われて残念だ」と打ち明けた。

京都の警察官ってこんな馬鹿ばっかなんですか?ネットでなければ流出した情報が完全に削除できるって思ってるの?鳥インフルエンザの下りもwinnyってそんなに新しい物だったっけ?というか犯罪被害者のデータを個人のPCにコピーしてたのは問題ないの?さらにそれを世界中に流した罪はどうなの?そっちの方が大問題だと思うけど。強力な権力が当たり前のことに無感覚ってことに寒気を感じる。