小中生の6割が「キレるかも」 「感動ない」過半数/「心の教育」空回り?

こんなアホなアンケートをやる暇があったら教師を教育しろや。

児童生徒が自分にあてはまる項目を選ぶ設問(複数選択可)で、「『疲れた』と思うことがある」は、小中学生の八割が選択した。
 また、六割前後の小中学生が「自分はいつか『キレてしまうことがあるのでは』と思う」を選び、三人に一人が「家で一人で遊ぶのが好き」と回答。さらに、「最近一、二カ月で心打たれる感動があったか」と感動体験の有無を尋ねたところ、過半数が「ない」と答えた。男女別では感動体験に乏しい傾向は男子に強く、20%強だった。

キレない人間がどこにいるんだよ。感動体験なんてめったにあるわけ無いだろ。このアンケート発案した奴は自分が子供だったときがどうだっかか思い出しやがれ。
あと心の教育なんて初めて聞いた。授業時間削減して心の教育する余裕なんかあるの?