Nルート 空中庭園

思い出した。ここ一週間ぐらい[TO]を書かなかったのはやってなかったわけではなくレベル上げをしてたのですよ。
残るは空中庭園ってことでLV35までこつこつとあげてました。カード取りまくって強化して通常キャラもテンプルコマンド級の攻撃力を持つようになりました。実物のテンプルコマンドは想像していたよりもっと強くてびっくりしましたけどw
一度カチュアが殺されてリセットしたのですが、今日朝からぶっ続けでやってクリアしました。
ラスボスは極めて強かったです。守備力が800って表示見たとき「バグったか?」と本気で思いました。STR&VIT強化したミルディンにバルバスが持ってた例の剣を装備させて攻撃させたらダメージ1って表示されて「せっかくラストバトル専用装備なのにつかえねぇじゃねえかよ!!」とブチ切れましたよ。フォルカスにペニテンスで攻撃させたらやっぱりダメージ1で、もしやと思いラスボスの取りまきに攻撃してもいつもよりダメージ少ないし、こいつらには神聖系攻撃は効かないんだなと思いました。設定上おかしい気がするけど。あー装備品のせいかな。
エンディングはNルートなのにカチュアがいたからかCルートのエンディングと同じで拍子抜けしました。マルティム&バルバス戦あたりでカチュアを殺して例のエンディングになるかどうか調べたく思います。
それにしても本当にこのゲームはおもしろいです。何度やっても発見がある。今回はリッチの成長値がMENは上がるけど、INTが上がらないから魔法攻撃力だけで見るとセイレーンの方が強いとか、地形効果がバカにならない事とか、後半物理属性の武器は使い難いとか、カード最高!!とかそういうことです。今度はLルートで行こうかなと。ってまたやるのかよ。