気になったニュースを。

  • 指針初適用し少年写真削除 ネット上の人権侵害

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041025-00000062-kyodo-pol

  • 肝試しに被爆写真=「児童怖がらせたかった」-課外授業で小学教諭・熊本

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041025-00000052-jij-soci

  • 日曜日FOMAの携帯(着せ変え出来る奴)を買ってきました。今まで10年近くボーダフォンを使っていいましたが、番号変わったことを伝えたり、メールアドレスも変えないといけなかったりとやるべき事が多くてまだ実際に使っていません。
  • 新潟の地震の件ですがニュースを見たり聞いたり読んだりしてかなりシャレにならん事態だなと痛感したので(id:iori3さんのところ参照。ほんとマスコミはなにやっているんだ?)はてな義援金に募金(っていうの?)しました。バナーも張ってみたので皆さんも良かったら是非。
  • あと郵便局でも義援金の受け付けをやっています。振り込み手数料要らないみたいだからこちらも気軽に出来るんじゃないかな。

http://www.japanpost.jp/pressrelease/s06/sonota/041026_06903.html

  • 被災者の皆さん、いろいろ大変だろうけどがんばってください。