PS2ゲーム 天外魔境Ⅲ プレイインプレッション

気になった点は、ゲーム雑誌でも指摘されていたロードでしょうか
結構色んなところに入ります
ロード時間は、時間には、ややばらつきがあります
どちらかというと回数の方が気になるかも

ロード画面で暗転して読み込み中マークがでるのは×かな
まだフェードアウト等で誤魔化したほうがいいような気がします
ロード時間は、建物の中に出入りが3〜5秒くらいです
MAP切り替えも同じくらいかな
戦闘開始が5秒くらいで終了から画面に戻るまでが5〜7秒くらいです

 確かPCSCDの天外魔境2が出た際のインタビューで複数のスタッフ(誰だったか忘れました)が「ロード時間は感じられないくらいですよ」なんていっておりました。それは広井王子も言っていたはずです。実際読み込むのは国を越える時と町に入るときとダンジョンに入るときと、あとイベントでムービーが流れるシーンぐらいだったはずです。それですら非常に速かったです。

 で新作はこういう風だとなんだかなぁ、と思います。お金もないし買わないだろうな。まだメガテン3クリアしてないし。