怪獣ブログがグラボイスを取り上げた!!!

キター!自分もトレマーズ大好きです。ヨドナガさんこと淀川長冶さんが大プッシュしてて、ボケーと見てたらむやみに面白くてびっくりしました。振動で獲物を見つけるモンスター、そのモンスターがどんな生態で、どのように対処すれば倒せるか、など考えて作戦を立てるけどアクシデントで危機一髪。だがそこでも知恵を絞ってモンスターを倒す。しかし…という話の展開、キャラクターも独特な人ばかりでそれもよかった。
確かに低予算だろうな、というのは狭い範囲の話であることやグラボイスの造形を見れば分かるけど、話を練りこむ事で低予算を跳ね返す面白さを生み出したことがすごいと思いました。
ヨドナガさんがプッシュしたのは、そういう映画の醍醐味を味わせてくれたからかな、と思ってます。映画好きなら1度は見るべき作品だと思います。

うわー。4本でこの価格っていいなぁ。欲しかった。おとなしくこっちを買っとくか。 余談ですが続編で見たのは2だけです。感想は「やっぱ1はすごいや」でした。3、4はどうなんでしょうか。