ガンダム見てきた

 久々ですなぁ。昨日見てきました。TV版見た後でないと楽しめないんじゃないか、というのが本心です。エゥーゴティターンズがなぜ戦っているかとかが分かりづらい気がして、初見の人はぽかーんと見てるしかないんじゃないかなと思いました。
 で自分としても実はあまり楽しめなかったです。絵は全部書き直してくれたほうが、旧カットのシーンが目立ってしまってそこにひっかかってしまって楽しめませんでした。キャラの声が違うところとか。でもDVD出たら買うだろうし、10月の2も楽しみにしています。3部作を全部見ておかないと評価は出来ないなと思いました。
 意外だったのがガクトの歌が違和感なかったことです。