• 暫く見ないうちに巷で噂の女子、はてな嬢の様子が変わっていてびびった。ロゴも変わってしまった。3D。
  • ネットを見ない生活も日常になってまいりました。見ないでいて気が付いたのは、ネット世界を見なくても困る事は特に無いということです。あったほうが豊かな生活になるかな、という気はしますが、なくても別にどおって事無い。これは一時期はまっていたネットゲーム(PSO)やバーチャロンから離れたらまともに生活できないんじゃないか、と危惧していたけど実際離れてみるとへっちゃらだったという事を今思い出しました。
  • 所詮ネットの出来事というのは、現実の一段下で起きている物なのだなという事の確認が出来た気がします。ネットを利用して会社が利益を出しにくいというのは、ネット世界はまだお金中心の現実社会とは水平になっていないことの証明なんじゃないかなとも思いました。
  • 一段下、ということはネット世界が現実にあまり影響を与えていないということでもあります。例えば一時期盛り上がったハピマテ1位問題。2chを中心にネットで散々盛り上がって結局1位になれなかったあれ、あれはその象徴だったのだなあと今になると思えます。ネットをやってる人は現実で生活を送る人の数を上回る事はありません。もし上回ったら黒澤清の「回路」っぽくなってそれはそれで興味深いのですが、そういう事実を踏まえるとネットが現実に与える影響などネットイコール生活という世界にならないことには、それこそ「攻殻機動隊」の世界にならなければ大した影響を与える事はないよなぁ、と思いました。
  • こんなふうに考えをとめどなくだらだら書くのは楽しいですねぇ。ではまた十日後。保証なし。
  • 赤ん坊がうるさい。おまえの泣き言は聞き飽きた。
  • 抱いて歩くと泣き止むけど、疲れて座ったりすると即泣き出すのは勘弁して欲しい。
  • そろそろ帰って家事しないと大変な事(鼻毛切ってるときに下から手で押されたり、GBASPの電源がつかないな、と思ったら電池が抜かれてたり等)になるので帰ります。
  • ええ尻に敷かれてますよ!!ほっといてくださいよ!!
  • そういや新聞の記事ってなんであんなに偉そうなんだろう。誰か解説して欲しい。「偉いから」というのは無しで。