相変わらずの不精っぷりで申し訳茄子。そろそろネッツワールドが恋しくなってきましたのでどうにかしようと思ってます。多分ヤホーでADSLでやろうかなと。アパートにケーブルテレビが引いてあって、もちろんその会社はLANのサービスやってるんだけど、なぜかアパートにはLANが引いていないという訳若芽っぷりなのでヤホーにしよう思います。
電話加入権はたびたび言ってるDCバーチャロンの時に買ったので復帰させればいいだけなんで心配ご無用なのです。あとパソコンは今使ってるこれを持っていく話になっているのでこれもまた心配いりません。
では車のキーリモコンの電池が切れたのでどうにかしようと思います。不便で仕方ない。
あ、とうとう隠密ガンダムと天空狩人買ってしまいました。しかもガンダムマーカーも5本ほど。これのせいで離婚の危機に陥りましたが(マジ。おこずかいの使い道まで指図されるのは予想外)、それも無事乗り越え作っている最中です。ガンダムマーカーは使いやすいし塗膜も十分だけど、塗る量が操作できないのが辛いです。細く塗りたいのにインク(?)がたくさん出てしまったりして困ります。ペン先に筆をつけて塗ろうかと思います。
最近やってるゲームは相変わらずファイナルファンタジータクティクスアドバンス(あー長い)と、ワンダと巨像です。後者の作家はICOの時も思ったんだけどなぜあんなに物に掴まることにこだわるのか不思議です。まだ2体しか倒してませんが、まだ10体以上あるからどんなネタを繰り出してくるのかワクワクしています。
不思議といえば昨日仕事場での話ですが、閉店間際に礼服姿のお客さんが入ってきて品物どこにある?と聞いてきたので案内して品物を選んでもらい、レジに着いた清算中「トイレ借りるね」といってトイレに行き、その後社長と会話して内容から葬式帰りだったという事が分かりました。結婚式は準備できるけど、葬式は出来ないから辛いね、なんて話をして帰って行きました。
しばらくして一緒にいた社長の奥さんから名前を呼ばれ行ってみるとレジに笑いながら突っ伏していて、「がじくん、(お客さんの名前)見た?」と言われ、ぼくも笑いながら「はい」と答えました。実はお客さんは入ってきた時からズボンのチャックが全開で、それはもう黒い礼服にある銀色の一直線だから目立つ事この上なく、「え?いやちょっと」等思いながら案内している最中「うー、どうやって伝えようかな、いや伝えなくてもいいかな」とか考えていながら結局言い出せず、トイレ借りる、といわれたときは実はホッとしたんですけど、帰ってきてもなぜかチャック全開でびっくりしました。社長はその事に気付かず(お金数えてる最中だったからかも)奥さんから聞かされてぼくもどうしようかと思ったと言ったら「そういう時は「今日は涼しくないですか」といわないかん」といわれ激しく納得しました。その場にいた先輩(でも年下)からは「わざとだったんじゃないか」という説も出、ただの笑い話として終わりました。
それにしても寒くなってきました。今夜は暖房器具を買いに行く予定です。喧嘩しなければ。
紗綾たんがプレイボーイに出たり(http://www.shueisha.co.jp/CGI/magazine/rack.cgi?key=detail&zashimei=w_playboy)、テレビに出たり(先月の話じゃん→http://bsi.sakura.ne.jp/mokuji.html)キムチから寄生虫の卵が出たり、大塚英志さんがヒルズで大暴れしたり(http://chiruda.cocolog-nifty.com/atahualpa/2005/10/post_c459.html)、マザー3が奇跡の復活を遂げたりと世間は面白い事があるな。