仕事中の出来事

    1. 朝。近所の住宅地に少なくとも3日前から路上に止めてあるベンツがある。あれ訴えられたりしないんかなーとか思っていたけど、上司も気になっていたようでよく見てみると張り紙がしてあるから見てくる、と言い出した。とめる理由も無いからそのままにしていたらほんとに見に行ってしまった。しばらくしてどうでした?と聞いてみると「警察には連絡してあります」ということを車を止めた人の名前で書いてあった、といってちょっと笑った。
    1. 社長の奥さんが娘さんの名前を上に向かって叫んだからつられて上を見ると、吹き抜けている階段を下りてくるミニスカート姿のご令嬢がいらっしゃって慌てて下を見た。ハイ小心者ー。