• 古いおれの日記超面白い。自分が読むからこそ面白いんだろう。
  • ワイフに思いつきで月に一回映画見に行こうと提案。それ分稼げと言われる。
  • ドラマ「白夜行」。えーこれは悲恋ドラマにしようとしてますな。主人公とヒロインがあんなに情緒豊かに係わってるのを見て、原作が小説にしかできないやりかたで物語を紡ぎに素晴らしい印象を残してくれたんですが、映像化するとどうしても主人公に感情移入させて物語を描かないといけなくなっちゃうのかなと思い違う意味で悲しくなりました。それはそれで成功すればいいんですが。綾瀬はるかのセーラー服が見られるだけでもウマーと思わないといけませんな。
  • 原作と同じように主人公はかかわってきた人の再現話の中にだけ出てくるようにはできなかったのかな。TVとしては無茶だということで却下されたんかな。
  • トップランナー阿部サダヲが真面目な顔して演技について語っている。すごい違和感。
  • さて寝るか。