「朝日新聞が新成人中傷」 浦安市長が社長に抗議文

新聞で読んで本気で腹が立ったなこれ。そもそもディズニーランドがどういうところか分かっていないのが痛すぎる。娯楽を提供して喜んでもらうのがディズニーランドだろうが。成人式を新成人がディズニーランドで行うと企画したという事は成人式を楽しんでもらいたいと意図したからこそだろう。そこで浮かれて喜んで何が悪い。見当違いの意見を言ってこれが朝日新聞社の「寸鉄人を刺す(≪素粒子≫紹介欄参照)」ですか。この先思いやられる。つうかあると思いたくない。
サンスポじゃ朝日の反応もあるけど

朝日新聞広報部は「素粒子は筆者が政治、社会現象を批評するコラムで当該の記事は成人式についての一つの見方を示したもの。浦安市長からの抗議書には、あらためて返事する」としている。

なんで名前隠すかな。新聞紙面で散々匿名はイクナイ!!って言ってるのに自分ところは匿名だもんな。改めて返事するって多分ないんだろう。結局NHKの話もうやむやになってるし。
後もういっこ面白記事を。

やっぱし頭のいい人の話はわかんないや。最後の段落はバンジージャンプでもやれってことなんだろうか。