SEED続き。

先日「フレイ氏ね」など書きましたが撤回します。フレイ様最高。まさかキラとやってしまうとは!!とりあえず子供向けアニメなのに!!おもしろくなってまいりました!!
相変わらずキラ君はなぜ戦っているのかわからんな。そういえばアムロは戦う事に誇りを見出して戦うことを続けたんだけど、キラの場合特に無いような気が。
キラが事ある毎に言う友達を守るという言葉も、ヘリオポリスから来た5人組とは誰とも結びつきが弱い。見てるとどちらかと言うとアスランとの結びつきの方が強い。普通親友に一緒に戦おう、なんていわれれたら一緒に戦いたくなるんじゃないだろうか。反面例の5人組とは特に深いエピソードがなく、彼らの誰からも積極的に一緒に戦おう、この艦を守ろうなんて言ったシーンはなかった。では同級生ではなく、軍人どもからそういうアプローチがあったかといえばムウ・ラ・フラガから「今もっている力を発揮しないといくない」みたいな台詞があっただけ。年上の軍人(見習い)から馬鹿にされて「おまえ達を見返させててやる!!」みたいな(アムロはこれがあったか。それが転じて誇りになったと。途中増長してガンダム持って脱走したりして)反発心も無い。いつこのもやもやがはれるんだろうか。
あとSEEDって、戦争というか戦いパートよりも、フレイ様がキラに悪巧みを実行しているシーンの方が面白いから、そっちを重点的に見ていきたい。他の同級生も昼メロなみにどろどろしてきそうなので非常に楽しみです。