やっとかめ

いつの間にやら愛・蔵太さんに「ぼくが紹介するに値する映画レビューをやっている人のサイト・ブログも紹介してみようかなぁ」と紹介されていてビビる。
「「見て(読んで・聞いて)はいないが、ひどい創作物だと聞いている」みたいな感じで、出来の悪いと評判の創作物をけなす、という人には納得いかないわけですよ。」というスタンスは自分も同じです。触れてもいないなら発言する権利は無いと思います。
どこがどういいのか、悪いのか、という事を言葉にして行けば自分も成長できるし、他に触れた人、これから触れようと思っている人に対しても自分が触れたものに対し興味を持ってもらえるんじゃないかなと思って書き記しています。
あと単純に自分が映画などの作品に触れたときどう思ったのかを記録するっていう目的もあります。「あります」というかこちらの方が大きいかも。

でも最近はてなじゃ書いていないんだよねー。mixiばかりで更新してます。レビュー系はこちらにも書こうかしらん。