ぃよう

お久しぶりです。って見てる人いるのかな。

長らくミクシィやってたけど、はてなのweb上の出来事の紹介のしやすさは非常に快適な気がするので、ぼちぼち復帰してやろうかななんておもったりなんかしちゃったりして。

以前のように毎日なんて無理だと思うけど、のんびりやっていこうと思います。

最近のブームはGBAソフトの「ファイアーエムブレム 聖魔の光石」です。いつものFEだと一手間違えるだけでキャラが死に「ノーーーーーーーーーーーーー」と叫びながらリセットするのが基本プレイなんですが、この作品ではキャラのレベル上げが簡単にできる仕様になっておりまして、つい必死になってレベルを上げていた所、どのキャラもザコ敵からはまったくダメージを食らわない状態になってしまって、FEならではの緊張感がなくなりました。最低です。

今日前々から目を付けていたGBAファイナルファンタジー5」が安く売っていたのでやってみたら音楽が変になっていて泣きそうでした。
SFCだと音楽がいい感じにスピーカーから響いてきて、植松伸夫氏ならではの美メロに体震わしていたものですが、GBAだとプレイするDSライトのスピーカーがダメなんでしょうか、音が安っぽい厚みの無い音になっていてがっかりです。
せっかくいい曲ぞろいなのに満足できません。なんかいい方法ないっすかね。

と言う訳でまたよろしくお願い申し上げます。