憂鬱

店長の本分を忘れてたことに今ごろ気がついた。
店長とは自分の店をいかに良くするかが仕事だと言うことを
完璧に忘れていた。


情けない。


ほんと店長失格だと思う。
バイトにもチーフにも嫌われるよ。嫌がられるよ。


でもね、ぼくはそんなあなたたちを幸せにしたいの。
そしてお客さんも、社長や上司にも幸せになってもらいたいの。


力不足なのは百も承知。
でも社長も上司も以前の上司も僕の味方になってくれている。
バイトもとても不安がっているけど、でも頼ってくれている。


ならばやるしかない。
自分の評価が下がったのは明らかに自分のせいだ。
だったらとりかえそう。
ぜんぜん自信はないけど、ぼくがやらないでだれがやるのか。


やってやるよ。


もう決めた。
ひとつ考えをしっかりもつと楽になるね。
宗教とかじゃなくてよかった。


じゃなんで「憂鬱」なんてタイトルなんかな?謎だ。

きょうはどうしようか。
「いろいろ気付かせてくれたクソバイト萌え」かな。
おやすみ。