また休みなんですけど

半日仕事でてました。
甘いもの食べたいです。
ティーリーダンのアルバム買ってないや買わなきゃ。


「ダーティホワイトボーイズ」読了。
やっぱり長すぎた気がしました。おもしろかったけど。
不倫相手の元相棒の奥さんがかわいそうだなと思いました。
今度は「狩りのとき」を読もうと思います。


今日気がつきましたが、
僕の現在持っている知識は高校生時代に得たものばかりだな、
ということです。
卒業後得た知識もありますけど、
それは仕事などで得たもので、自分から積極的に得たものではないと。


そういうものも知識と呼ぶとは思いますが、
自分の人生を豊かにするものだとは思えません。


小説とかで得る知識、あとものの受け取り方、そういったものを
僕は今まで大切にしたり尊重したりしてきたけど、
最近はそういったものに目を回す余裕がなくて、
いらいらします。

もっと小説を読みたいです。
人と話すのも面白いけど、小説もまた違った楽しさがあるので。
欲求がたまる!