下妻物語見てきた。

ビッグフィッシュはどうなった!とか言わないでください。まだ見てねぇんだよゴルァ!!土曜日なのに上映が昼間だけってどういうことだ!!
下妻は意外と良かったですよ。深田恭子さんが開始30分くらい(ヘッド)ロココへの愛や自分の生涯をベシャリで解説にはちょっと参りましたが、そこを抜けるとなかなか。その部分も小ネタ満載で(ジャスコ荒川良々など)よかったです。
女の子の友情物語なんですけど、実は二人の気持ち(人格?)がいかに統合されていくのか、みたいな側面もあってそのあたりもうまく決まっていてよかったです。
中盤阿部サダヲさんに土屋アンナさんが恋をして(間違いじゃないですから。理由は「尾崎っぽい…」)振られるシーンがあるんですけどここが泣けました。というか土屋アンナさんが本物にしか見えなくてすごかったです。将来すごい人になるんじゃないかと思いました。あとまた宮迫博之さんが熱演していてやはりすごかったです。
生瀬勝久さんが出てくると、それが映画だろうとTVだろうと頭の中でキタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!が暴れ回るのですが、今回も大変でした。しかも生瀬勝久さん(昔シンナー吸いまくったせいか歯が無い&呂律が悪い)、阿部サダヲさん(リーゼントが30cm以上ある)の初登場シーンが続いたのでホントにダメかと思いました。
以上ただの感想でした。