『ゲーム脳・メール脳−子どもの脳はどうなっているか』

日本大学森昭雄教授の講演のタイトルです。メール脳って。手広くやりますなー。流行り物を適当な根拠で貶めるのがこの人の商売ですが、商材(この場合「脳」の前に付く言葉)を増やせばお客さんが増えるわけでビジネスマンとして尊敬してしまいます。しかも今回はメールですよ。たぶん携帯の。お客さんの範囲がゲームどころでない広さです。そのぶんクリティカルな否定意見が出やすいかもしれませんがゲーム脳と同じくいつの間にかメール脳という言葉が定着しちゃうかもね。今後に注目!!

追記:ゲイムマンさんのゲーム業界ニュースで紹介されていたまるち〜ズさんの「まるち〜ズのページ」の記事(6月27日参照)読んだのですが、なんか主張がパワーアップしていませんか?恐ろしいッス。