iTMS-Jさんこんにちは

たぶん今日ははてな内に限らず、国内インターネット網はどこも「キター!!!!!!!!」の文字で埋め尽くされてるんじゃないかなと想像しております。

こちらのITmedia ライフスタイルの記事を読んでいたらすんごいわくわくしちゃってきて不思議でした。
音楽って聴いてるとわくわくしますよね。というか、わくわくするために聴く、買ってる面が大きいと思います。音楽の中毒性はこのわくわく感が原因だと思います。iTMS-Jは音楽ではないのにわくわく感が腹が立つぐらい伝わってきてうれしくなります。これを利用して音楽を聴くと単純に音楽を聴く以上のわくわく感が得られますよ、とさりげなくだけど音楽を聴く人には通用するパンチを繰り出している感じがします。
そういうことを日本のレコード会社が真っ先にやって欲しかったのが正直なところです。やらなかったから音楽配信事業が全部アップルに持ってかれた形になっちゃってがっかりというかもったいないなぁという感じです。音楽を聴いた時のわくわく感を忘れて金儲けだけ考えてちゃみんなひくよ。「うちはわくわく感を売ってます。あんたらをわくわくさせます。だから金よこせ」ならいいと思うけど、「うちは文化を売ってます。見たい人は所定の手続きを経て見てください。あ、写真撮影禁止ね」じゃねぇ。
気になるアーティストの曲をすかっと買えるからいいやね。うん。今までアルバム単位だったのが曲単位だし。安いしCD-Rに焼けるし。ほほほほ。はまりすぎるとやばいな。
ふと思い出したんだけど先日パートの人(女)が「最近ときめきがない」とか言ってて、ああ女性はいつまでもときめいていたいんだなぁ、と思ったことを思い出した。まあそういうことですよ。