ハサミ男

ハサミ男 [DVD]

ハサミ男 [DVD]

お金が掛けられなかったのかなーと思える部分がいくつもあってちょっと悲しい気分になった。具体的に言うと警察署内部の様子とか。「弁当代が大変だ」という台詞があって、これは無理に「踊る大走査線」っぽいネタ引っ張らなくてもいいのに、と思ったり。
話の語り方はうまいなぁと思う。原作とは違う映像ならではの叙述トリック使っててよかった。でもちょっと退屈だったのが正直なところ。サスペンス要素を強くしてもよかったんでないかなと。最後の1時間くらいも主人公が変わったのか変わってないのかはっきりしない終わり方だったからえーと思ったり。
だらだら書いてしまったなぁ。原作読んだ人は楽しめると思います。